わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

ベーグル作り

2022-01-31 12:30:18 | 日記

久しぶりに帰ってきた娘と一緒に

ベーグル作り

そうそうあの深田農園さんの野菜パウダーを使いましょう

わさびなの緑と

紅くるり大根の赤

さて????

材料を丸めてベンチタイムを置きのばします。

水分量が少なめですから伸ばしやすいです

  

プレーンのほかにポンカンのマーマレードや

シーチキン、餡子、チーズなど入れてみました。

お湯につけてから焼きますが

焼いている間にわっかが外れてしまいましたあ~トホホ・・・・

ピッカピカですが・・・うまくわっかに焼けなかった

半分にカットして頂きました。

あ~でもない、こ~でもないと賑やかな試食タイムです。

食べ終わりに口の中にほのかに大根の香と葉っぱの香が残ります。

わさびなの辛味はないわね~

パンに焼いた方が煎餅より食べやすい感じかな~

シーチキンと餡子が好評のベーグル焼きでした。

 

娘と一緒のベーグル焼き

久しぶりに楽しい時間過ごしました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ電話に・・・ | トップ | 昨夜は大雪でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事