のんびりと自転車始めました

アラフィフオヤジの自転車メインのブログです。自転車はまだまだ初心者。

アワイチならぬアワ2/3

2018年06月17日 | BMC
今日は自転車ショップのイベントで、淡路島に
行ってきました。
アワイチならぬアワ2/3ですf^_^;

淡路ハイウェイオアシスに集合し出発です。


ルートはこんな感じ。


走行距離は115kmでした。
まずは淡路島牧場に。
皆さんはソフトクリームを食べてましたが、
私は牛乳がダメなので、ソフトクリームも
基本食べません。
牛がのんびりしていましたヽ(´ー`)


そうそうここでは牛乳の試飲が出来るそうです。

次は福良港で昼食。アナゴ天丼にしました。


安定のまいうーです。

その後は県道31号線で北上します。
今日はほんと天気が良くて気持ち良かったです。


最後に淡路バーガーを食べに行くこととなり、
バーガー屋さんに向かいます。
淡路花さじきの近くという事で、県道71号線を
登ります。
ここが最大斜度13%の激坂でした。
斜度13 %は一箇所なのですが、6〜10%が何度も
出て来るし、距離が長く、最後の最後で足を
ついてしまいました。
足をついて、右足のクリートを外したところ、
クリートの固定ボルトが外れ、クリートがプラプラ
になってました。今日の朝にクリートの固定に
緩みが無いかみたのですが、チェックが甘かった
ようです。
休憩しながら、クリートを固定し直しましたf^_^;

坂を登りきってバーガー屋さんに。
最高の組み合わせで食べました(^^)


疲れた体に染み渡りました。
これまたまいう〜(^-^)

景色も良かった。


今日は南側の坂を通りませんでしたが、
坂のイメージはつきました。
真夏になる前にアワイチに挑戦出来たら良いな〜
と思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿