のんびりと自転車始めました

アラフィフオヤジの自転車メインのブログです。自転車はまだまだ初心者。

有休ライド ひまわり再び

2018年07月27日 | BMC
仕事もひと段落したので今日は有休を取りました。
台風で週末は走れそうにないので、本日ライドに
行きました。

行き先は佐用町のひまわり畑。
チームツーリングで行くようですが、私の脚力では
皆さんに付いて行けないので、1人ライドで
行ってみました。どちらにしても去年から行って
みたかったんですがね。



今回はナビがあった方が楽だなと思ったので、
ガーミンのソフトのアップデートを行い、
ナビを使ってみました。
ガーミンのソフトは全然アップデートして
いなくて、確かVer6ぐらいだったと思います。
今回最新にして良かった。斜度の表示が早く
なってたのが良かったですね。
その他何が変わったのがは分かりませんでした^_^;

さてナビを使ったのですが、これ楽ですね。
今まで使ってないのが勿体ないと思いました。
宝の持ち腐れとはマサにこの事…。

ルートはこんな感じ。


基本最短ルートです。今回は約123kmでした。

台風のせいか風があって、行きは緩い登りなのに
そこそこのペースでいけました。

三日月町でパチリ。

のどかで良いですね〜(*´-`)
川の近くを走りましたが、鮎釣りをしている
釣り人さんが多かったです。

そんなかんなでひまわり畑に着きました。




けどなんか違うな…と思い、道から写真撮っただけで
帰っちゃいました。
まあここまで来ただけで良かったです。

その後spring-8の方を通った帰りました。
坂が長くてシンドかった…。


少し暑さがマシになりましたが、それでも
36℃ぐらいあり、帰りはバテバテでした。
あま、無事に行ってこれたので、良かった
良かった(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿