のんびりと自転車始めました

アラフィフオヤジの自転車メインのブログです。自転車はまだまだ初心者。

今日はゆるポタ 豪雨の爪痕

2018年07月15日 | BMC
今日も暑い。一言目には暑いを言ってます。
今日は出張に出るので、短めにゆるポタに
行きました。

今は新幹線に乗ってビール飲みながら
書いてます。
明るいうちから飲むビールは格別ですね(^^)


今日はいつもの加古川河川敷からスタート。
しかしまだまだ瓦礫や砂が堆積していて
まともに走れません。


もう少し上流に行くと、完全に瓦礫で通れなく
なっていました。
しばらくは河川敷は走れそうにないです。
けどこれぐらいはマシ。被災された方も多いですし、
早く元の生活に戻れる事を祈ります。

そこで一般道とサイクリングロードを通って
権現ダムに。この辺は普通に走れます。
そのままサイクリングロードを通って、
綱引駅まで。ここまでの道も普通に走れました。

綱引駅で休憩し、今日はここから戻りました。




昨日壊れたかも?と言ったアクションカムですが、
メモリを認識できなくなっていました。
なので写真を撮っても画像が残っていなかった
ようです。
他にメモリの手持ちが無いので、メモリ自体の
故障かカメラ本体の故障か分かりません。
やっぱり自転車に付けてたので、振動が悪さ
したのでしょうか?
ほんとであればGoProにすればいいんでしょうが、
先立つ物が無い^_^;
仕方無いですね…。

それと今朝、自転車に空気を入れようとしたら、
フロントタイヤのエアが抜けてぺこぺこでした。
昨日ライドから帰った時は、まだまだエアは
あったのに…。
確かにフロントタイヤはエアが抜け易かったですが。
仕方無いので、シーラントを入れました。
タイヤと一緒にIRCのを買ってたので、それを
注入。半分入れればいいのに一本全部入れて
しまいました^_^;
まあ大丈夫でしょう…。
今日のライド中に異常は見られませんでした。
出張から帰ってきてみたとき、エアが残っていたら
良いんですが。


それとやっぱりタイヤは変更して正解かも。
今日のライドでタイヤ交換後約250km走りましたが、
タイヤ表面に傷は入りませんでした。
以前穿いてたイクシロンでは、1回目のライドで
傷が入る事がありました。
もう少し様子見ですかね。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿