今日も良い天気でしたね〜。
日曜ライドに行ってきました。
今日はタイヤの試走なのでいつものコース。
走行距離は約62kmでした。
気温も暑くも無く寒くも無くだったので休憩入れず一気に走ったので
写真取る時が無く写真は無しです。
ブログを書いてるのにダメですね…。
さてタイヤのファーストインプレです。
比較対象が10年物のビンテージタイヤですので、参考にならないと
思いますが…。
ビンテージタイヤから交換したのは、パナレーサーのクローザープラスの25cです。
乗ってみたインプレは、
・乗り心地は悪くない。
・ハンドリングはニュートラル。
・スピードの乗りが良くなった。
・ロードノイズは気になるレベルでは無い。
まず乗り心地ですが、空気圧を8barにしたのですが、タイヤ自体が柔らかいからか
突き上げ感が特別大きいという感じはありませんでした。
ビンテージタイヤより空気圧が高くなるので、突き上げ感が大きくなると
思っていたので、嬉しい誤算でした。
スピードの乗りですが、ビンテージタイヤと比べ転がる感じで、
スピードの乗りが良くなった用に感じます。
坂を下っても、最高速も高くなったし、ペダルを止めても
スピードの落ちが少なくなりました。
この辺は風や路面の状態に影響されますので、参考ですが…。
ロードノイズはほとんどありません。
ハンドリングもニュートラル。
まあ、私的な感想なので参考にならないですがf^_^;
とりあえず今回で基本的な装備は揃える事が出来ました。
これからガンガン走るぞー(^^)
来月以降はライドが楽しくなる物を揃えていきたいと思います。
お金貯めないと(*_*)
にほんブログ村
にほんブログ村
日曜ライドに行ってきました。
今日はタイヤの試走なのでいつものコース。
走行距離は約62kmでした。
気温も暑くも無く寒くも無くだったので休憩入れず一気に走ったので
写真取る時が無く写真は無しです。
ブログを書いてるのにダメですね…。
さてタイヤのファーストインプレです。
比較対象が10年物のビンテージタイヤですので、参考にならないと
思いますが…。
ビンテージタイヤから交換したのは、パナレーサーのクローザープラスの25cです。
乗ってみたインプレは、
・乗り心地は悪くない。
・ハンドリングはニュートラル。
・スピードの乗りが良くなった。
・ロードノイズは気になるレベルでは無い。
まず乗り心地ですが、空気圧を8barにしたのですが、タイヤ自体が柔らかいからか
突き上げ感が特別大きいという感じはありませんでした。
ビンテージタイヤより空気圧が高くなるので、突き上げ感が大きくなると
思っていたので、嬉しい誤算でした。
スピードの乗りですが、ビンテージタイヤと比べ転がる感じで、
スピードの乗りが良くなった用に感じます。
坂を下っても、最高速も高くなったし、ペダルを止めても
スピードの落ちが少なくなりました。
この辺は風や路面の状態に影響されますので、参考ですが…。
ロードノイズはほとんどありません。
ハンドリングもニュートラル。
まあ、私的な感想なので参考にならないですがf^_^;
とりあえず今回で基本的な装備は揃える事が出来ました。
これからガンガン走るぞー(^^)
来月以降はライドが楽しくなる物を揃えていきたいと思います。
お金貯めないと(*_*)
にほんブログ村
にほんブログ村