のんびりと自転車始めました

アラフィフオヤジの自転車メインのブログです。自転車はまだまだ初心者。

またもやパンクの神様降臨…

2018年06月24日 | BMC
梅雨の晴れ間の本日、ライドに行きました。
今日はムッチャ天気良かったです。



今回からアクションカムを付けてみました。


一番最初の写真はこのカメラで撮ったものです。
今回からアクションカムを付けたのは、
ライドに行くと基本止まりたく無いので、
走れるだけ走ってしまいます。
そうすると、写真が撮れない事が多々ありました。
走りながら写真撮れたらな〜という事での
導入です。お試しなので安いのにしました。
ムソンというメーカーのなのですが、
これだけ付いてて1万円しません。カメラは
4KでWi-Fiでスマホとも連携するのに。




こんだけ綺麗に撮れるんなら有りですね。
実は他にも撮ったはずなのに、写っていません
でした。どうも自動電源オフで落ちてたみたいf^_^;
早速やってしまいました。

今日はこのアクションカム持って、加西の峠に
行こうとしてたのですが、権現ダムに行くまでで
脚回らないな〜、峠に行ってもどうかな〜と
いう感じでした。
まあのんびり行こうと権現ダムのサイクリングロード
を走っていたのですが、急にカサカサという音が
しました。
枯れ枝でも引っ掛けたか?と思っていたら、
リヤタイヤからシーラントが漏れてます(o_o)
あ〜あ、という事でパンクの神様が降臨されました。




シーラントで穴が塞ぐのを期待して少し様子を
みたのですが、エア漏れが止まる様子が無いので、
仕方なくパンク修理を。

チューブを入れて修理は出来たのですが、
ライドを続ける気も失せたので、家に帰りました。

このタイヤもまだ少ししか走っていないのにー。
マビック純正タイヤは柔らかいので、傷が
入り易い感じです。
某有名ブロガーさんもマビック純正タイヤの
耐パンク性はあまり期待出来ないと言われて
ました。今度はIRCのチューブレスにしよ。

という事で今日は33kmのライドでした。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿