のんびりと自転車始めました

アラフィフオヤジの自転車メインのブログです。自転車はまだまだ初心者。

学生時代

2016年11月21日 | 日記
今日真ん中の子が大学に合格しました。
地方の私立大学ですが、行こうと決めた学校だったようなので、
合格してくれて良かったと思っています。

自分が学生時代はどうだったんだろ?と帰りながら思い出してみました。
87年、夏休み教習所行って中免取って、ホンダのVFR400Rを中古で購入し、
峠デビューしました。中学から夢見たバイクに乗れて嬉しかったのを覚えています。
その年の東京モーターショーで出た88NSRがカッコ良くてカッコ良くて。
親にお金借りて88NSRを買いました。
初めての新車、初めての2st、学校に乗って行くとみんなに見られて嬉しいような
恥ずかしいような。
このNSRで峠に毎日のように行ってました。
結局このNSRは卒業まで乗っていました。ほんとこのNSRに惚れていました。

けど良く考えると、学生時代の思い出はバイクで走っていた事しかない…。
もちろん勉強もしたし友達と飲んだ事もある。けど思い返すと高校時代の方が
思い出が多かったように思う。

息子には学生時代に色々な経験をして欲しいと思います。
勉強するだけでは無く、アルバイトや留学なども。自転車で日本一周とか(^^)
大学時代が1番楽しかったと言ってもらいたいです。

合格おめでとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デジカメ復活

2016年09月14日 | 日記
デジカメが復活しました。

充電ケーブルを無くしてしまい使えずにいたのですが、先日もしや?という所を捜したところケーブルが出てきました。
2年程使っていなかったのでバッテリーが死んでいるかと思いましたが大丈夫でした。
ブログ始めたのに個人持ちのデジカメが無いのでジモティーで安いのがないかな~って探していたところでした。

それにしても今のバッテリーって丈夫ですね。
デジカメはCASIOのEXILIMです。
今の最新のは知りませんが、このカメラにはスローでの録画機能があるんですよね。
仕事がら高速で動くものの動きを確認することがあるので、このカメラにしました。

何にしてもデジカメ復活して良かったです。

ちなみに写真はデジカメで撮ったうちのわんこです。