ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

カルピスは季節の味。

2010-09-19 09:55:46 | コレ良いよ!


●この夏、“スポーツドリンク”と“カルピスウオーター”のペットボトルを常備しておりました。

●ことに『マンゴーカルピス』とやらがが美味しくて、見かけると買ってました。
夏場、時々見かけたものの、ある時期からパッタリとみかけなくなって....。
その後、この『ぶどうのカルピス』が出没し始めました。

●これも美味しいのデスヨ!

●“ぶどうのジュース”が入っている....というんじゃなくて、“ぶどう”そのものが入っている....お味。

●常時店頭に並んでいるという訳ではないので、季節限定の商品なんでしょう。
そうと判れば、こんどは何とのコラボで、出てくるのかしら....と楽しみでもある訳で.....。
次は、フツーに「みかんカルピス」かもしれないけれど。まあ、それはそれで......。

●ちなみに、うちのおっ母さん。
目の前に置いておいたら、一日で、(1.8リットルのペットボトル)ほぼ全部、飲んじゃってました。
気持ちは判る。でも、飲み過ぎ!

●その後は、冷蔵庫に“隠す”ようにしております。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルピスだいすき! (koki)
2010-09-20 00:22:54
私もカルピスウォーターが好きでよく飲みます
程よい甘さがいいですよね

いまさら初恋の味だなんて石が飛んできそうなことは口が裂けても言えませんが

そのフルーツ味は飲んだことがないのですがそうかそんなにいいお味なんですか
ふむ、明日飲んでみるか
返信する
日本にしかない飲み物 (shizuatm)
2010-09-20 09:58:57
私もカルピス大好きです。
この夏はいろんなのが出てましたね(前からある?!)。
いつも2本買うとお得、の日に買ってました。
試飲もいろいろやってたので、飲みましたよ~。ダイエットカルピスって味がうすいのかと思ったら、変わらなかったので、なんとなくダイエットカルピスになってました。
それと2本買ってプレゼントをもらおうコーナーがありました。16枚のパネルを5秒間見せられて、場所をおぼえるんです。
で、神経衰弱をします。
3ペア連続であたったので、メモ帳3冊もらいました~!
返信する
カルピス (ふりかけ屋)
2010-09-20 21:31:24
kokiさん。

その昔、カルピスは、グラスに注いで、冷たいお水で割って飲んでましたっけね。今は、ドンピシャ、一番美味しい濃さで作ってある。薄かったり、濃すぎたりがない。
やっぱり、人間ラクな方が良いんですね。少々重たくても、ペットボトル買って帰りますもん。(笑)

好き好きはあると思いますが、この季節限定フルーツ味は、レベル高いと思いますよ~。
見かけたら、飲んでみてくださいな。
そろそろ「ぶどう」も終わりかもしれません。


shizuatmさん。

カルピスって、日本にしかないんですか? へえ??

私もダイエットカルピス派です。確かに、そんなにお味に遜色がない....。あれにはビックリしました。
私が知ってる限りでは、このフルーツ味のカルピスって、最近見かけるようになったもので、昔は、無かったと思いますよ。(知らないだけかしら。)

shizuatmさん。店頭でいろんなものをゲットする才能がおありのようで...!(笑)スゴイ、スゴイ!!
アリス イン ワンダーランドあたりから、ほぼ100%の確率で、景品、取ってらっしゃるもの~~~!
返信する
思い出 (shizuatm)
2010-09-21 08:37:23
そういえば、子供の頃、どうしてもカルピスが飲みたくて(でも買ってもらえず・・・買うものではなく、お中元でもらうもの、だったらしい)、牛乳+砂糖+水を混ぜてカルピス!ってやったのですが、全く違うものになってしまいまして・・・・・笑

カルピスを凍らせてシャーベットにしたり(ジップロックに入れて凍らせてぐしゃっとつぶすだけ!)、カキ氷にシロップ代わりにかけたり・・・・いろいろ楽しめますよね。
返信する
白地に水玉 (ふりかけ屋)
2010-09-21 09:14:09
shizuatmさん。

>お中元でもらうもの、だったらしい

そうでした、そうでした。
水玉の包装紙で......。
だからかなあ、あの頃飲んだカルピスは、かなり薄味だったような....。(笑)

あ、そのジッップロックで凍らせる、カルピスシャーベット、早速やってみますワ。
今日、暑くなりそうですし。
返信する

コメントを投稿