ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

遅い人。

2007-03-02 22:09:32 | ひとこま絵日記

●......と、ただそれだけのハナシです。


●散歩道の話ついでに“余計なハナシ”をいたしますが、今年の“花粉”は、多くもないけど、少なくもないじゃないかしらん.....って、そんなハナシ、聞きたくないですね、ハイ。

私、今の所、花粉症じゃないもので、道中、真っ赤になってる杉の木を見ながら、つらつらと、そんなことを思たりなんかしちゃってる“今日この頃”....。
せっかく写真も撮ってきたことだし、見ます??


●ごめんなさ~~い!









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症 (河童)
2007-03-02 22:19:23
うちからすぐ手の届きそうな山々にはいやというほど杉が植わっています。最盛期には花粉が飛ぶのも見られます。幸いうちの家族は誰一人として花粉症ではないのですが、気の毒なのはヘルパーさんです。しっかりとぶ厚いマスクをして洗濯物を取り込んでます。
しかしこちらは何しろ風が強いので何だかわからないくしゃみもたくさんでます。もう何のアレルギーでもええわ、という感じでくしゃみがでます。
返信する
花粉症 (ふりかけ屋)
2007-03-03 09:39:57
河童さん。

どうも、うちの母が、軽~く花粉症になってしまったんじゃないかなと、思うフシがあるんです。ここんとこ、やたらにハナをかんでるもので...。

今年はもう飛び始めたみたいですね。
きのう、マスクに(ゴーグルみたいな)メガネで完全防備の中学生をみました。
花粉症の方、お大事に。
返信する
ぎゃふーん症 (51)
2007-03-03 23:09:00
我が家はキッ~ィ奥様がキツ~イ花粉症で、近所でも有名なマスクおばさんで、花粉症の話題は禁句です。
私は原因不明のアレルギー性鼻炎で、鼻は現在危篤状態か仮死状態です。
原因を徹底究明しようと、先ずはアルコールを断ちます。ちなみに今日で70日寺間禁酒しています。
(少し字が離れていますが)あと20日寺間は自信あります。それが原因でなかったら、ハウスダストの可能性を疑って、2週間ほど家を離れようかと思っています。
さてどうなりますやら
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2007-03-04 10:14:57
51さん。

それはそれは、イヤな話題で、ほんとにゴメンナサイ。

お付き合いの宴席も多いでしょうに、禁酒とは.....。
70日が経過してるということは、原因はお酒ではないのかもしれませんね。
アレルギー性鼻炎というのは、花粉には反応しないものなんですか?

いやいや、大変だ。お大事に。早くアレルゲンがつきとめられますように。
返信する
えへへ (51)
2007-03-04 14:27:00
70 日寺 間 です今夜は逃げることができないかも。
返信する
そのおじさま... (mayumi)
2007-03-04 21:46:07
動きは速いけど...
おみ足が 短くていらっしゃる...とか...。

いやぁ...歩く速さに 足の長さって関係あるんですよね...。
私 自分では歩くの速い方だと思っていたんですが、
うちの近所の男の子が ほぼ同じタイミングで駅までの道のりを
歩き始めたので、すぐそのあとを付けるかの様に歩いたことが
あるんですが、これが すぐ引き離されそうになるんです。
全く同じに歩を進めても 引き離される...。
そうか...、コンパスが違うんだ...。納得。
返信する
それかねえ。 (ふりかけ屋)
2007-03-04 22:25:12
51さん。

な~~~~んだ! そうですよね、70日となると、新年会だって無かったことになりますもんね。いずれにしろ、お酒が原因じゃ無さそうですよ。


mayumiさん。

いやあ、それがね、その人、とても長身で足も長いんですよ。
確かにセカセカとした歩き方じゃない...。でも、その“コンパスの長さの定義”をしても、そういう人の場合、見た目以上に早く進んでおかしくないでしょう? ところが、遅いの!
すぐに追い付いてしまうの。
細い山道で、なんとなく追いこしづらいもんで、この前なんか私、あるポイントで、遠回りの迂回をしたくらいです。
そうやって、家の近くまで来て、馴染みのわんちゃんをなでさせてもらっていたら、はるか向こうからそのおじさんがやって来るんだもの。......ウソダ~! って思ったス。
返信する

コメントを投稿