ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ホッチキス。『倍とじ/バイモ』

2009-02-13 19:45:06 | コレ良いよ!

●ここんとこ無機質な写真が続きます。今日もまた固いものです。
........ホッチキス。

●これ、欲しいなあと思っていたんです。今までのものより針が“長め”に出来ているらしくて、今までの2倍の厚みを、一度にとじることができるんですって!
この前、4か月分もため込んだレシート類を整理するのに、手持ちのホッチキスでは文字どおり歯が立たず、往生しました。
百分は一見にしかず.....。使ってみたら、ほんとにバツン、バツンとパワフルなんです。
レシート20枚くらいなら、楽勝です。
「キャッ!これは使えそう。」

●今使っているホッチキスなんて、多分30年は使ってる。(金属部には赤サビが出てるし。)
1100円は、ホッチキスにしては、ちょっとお高いけれど、この先30年使うと思えば、安いものです。

●さあ、2月と言えば確定申告。

私なんて、所詮『還付申告』ですけど、数字に弱い体質なので、いざとなるとやっぱりおっくう。
何度やっても、頭が途中でフリーズしてしまう瞬間があります。

●ま、パワフル・ホッチキスも買ったし、仕事先からの支払い調書も、やっと揃った。
明日、一気にやっつけますゾエ~!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッチキスは命? (こきりこ)
2009-02-14 23:24:13
仕事柄毎日パチパチやっております
でも、フツーのです
毎日使っているとバネがゆる~くなり使えなくなります
忙しい季節には腱鞘炎になりそうなくらい
お世話になっています

これはまた頑丈そうな
こんなのがあったら何かと便利ですね
返信する
そうですよねえ。 (ふりかけ屋)
2009-02-15 09:45:05
こきりこさん。

あの、首んとこにタグをつける時、カシャッと留めるんですね。あれ、ホッチキスで留めてありますもんね。

この倍とじホッチキスって、パワーがあるから、手の負担は軽くてすむと思います。ただ、アレヨ...。なまじ、針が長くて、ガッチリととめつけてしまうから、針をきちんとはずそうとするお客さんには、不親切かも。

そうしてみると、うちの30年使っているホッチキスって、いったい何だあ? 長持ちしすぎ~~。
返信する

コメントを投稿