ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

1.5秒!

2009-07-22 21:00:12 | ひとこま絵日記

●なんたって「ホワイトプラン」に変更しちゃったもんで、これまでのバケット料金の無料通話料の繰り越し分が、無駄になってしまう....! ソフトバンンクのスタッフさんも、「もったいないから、使った方が良いですよ。」なんて言ってたし....。

●ならば、秋田の陽子ちゃんにでも、久しぶりに電話するか。


留守電になってました。
..............例のアナウンス。ご丁寧に英語バージョンが続くんだもの。「録音を確かめたい場合は※、録音を終了する場合は♯.....」なんていうコメントまで、ぜ~んんぶ英訳するんだもの、けっこうな時間ですよ。

●待って、待って、やっと『ピ~~!」の音が出たので、『もしもし...』と言った......瞬間、『メッセージをお預かり致しました!」で、.....切れちゃいましたっ!(もちろん英語版あり。)
「もしもし」.....だけだから、2秒もなかったぞ!

●あまりのことに、絶句しましたけど、そのあと、ひとりで大笑い。 『なんじゃあ、これ??』

●どっちにしろ、陽子ちゃん、自分で設定変更できそうもないよなあ~~。(笑)
そう思ってたら、次の日電話があって、案の定「.....そうらしいのよォ!」
「 今度、いとこが来た時にでも、なんとかしてもらうわ。」
あっけらかんと、そう言い放ちました。陽子ちゃん、大好き。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿