ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

.....今日は、当たった。

2007-06-10 22:42:06 | ひとこま絵日記
●ここ何日か、少なくともこの界隈に“大雨”は、降りませんでした。
あちらこちらで、猛烈な集中豪雨があったことは知っています。
私としても、きのうまでは、天気予報を信じて、遠出は控え、ふとんも干さず、“雨を覚悟”の日々でした。

ところが、.....降らなかった。
一時的に、夕立ち程度の雨が降ったかな? でも、それも短い時間だったし。
昨日なんか、ほとんど一日陽が射してた....。

だから、今日また『突然の大雨にご注意ください。』って言われても、“テヤンデ~!降る降るって、ちっとも降らないじゃないの。どうせ、今日も降らず仕舞でしょ。”...と思ってしまった訳でして...。無理もないと思いません?

折も降り、母が珍しく「お昼、うどんでも食べて来ようか。」なんて言い出しますし、...出かけた訳ですよ。

●そしたらサ.....。

●家を出た時は、曇り空。ちょっとスーパーで買い物をして、出てきたあたりでザーッときました。うどん屋についた時には、ドシャ降り。おまけにカミナリ。
(食い意地が張ってるから、ふたりともやめて帰ろうとは言わない。)

なんで今日に限って、天気予報がこうもピッタンコ当たるのヨ~?!

その後、早々に帰宅して、濡れた服を着替えたりしてたら、そのうち薄日が射して来るじゃないの。....ッタク。 ついてない。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務連絡 (dream)
2007-06-11 09:10:05
昨日 ・・jp/の/をはずしたら戻ってきませんでしたが連絡届いたでしょうか。
どのイラストもほっとします。うれしいです!
返信する
お手数です。 (ふりかけ屋)
2007-06-11 15:58:35
dreamさん。

とり急ぎ、2番目のコメントは削除させて頂きましたよ。
なんだか、スンナリ行かなくて申しわけありません。
お手数をおかけ致します。

ヨロシクデス。
返信する
遅くなりましたが・・・ (二夜)
2007-06-11 15:58:55
 今日、お送りしました。
(スミマセン。週末には・・・なんて書いておいて・・・)

明日には着くそうです。
短い物ですが、楽しんで頂けたら嬉しいです。

こちらも昨日は朝から
が鳴って恐かったです。
でも午後にはお日様が出てきて・・・
変な天気でしたねぇ 
返信する
ありがとう!! (dream)
2007-06-11 16:08:36
ふりかけ屋さん 業務連絡無事終了! ありがとうございます! いろいろお手数おかけしました。
返信する
そのとき店では (チュウちゃん)
2007-06-11 17:27:26
停電でした。
外を見ると真っ暗で一瞬目を疑いましたよ。
ふりかけ一家を狙った雷雨も肝心の川の上流には降らなかったとか・・・米の不作や水不足が心配です。
あの米不足の時には慣れないタイ米でどんだけ辛かったことやら


返信する
ご同行 (wasaby)
2007-06-11 17:42:41
いやはや、天気予報の当たらぬことといったら
宝くじほどではなくても・・・・・・・・・!!
今日もフランだろうと、高をくくって出かけました。
そしたら、・・・・・・・・・!!
くっそーーー!! 雷もごろごろ、
コンピューターの電源ぬいときょあ好かった
また、壊れたら、大出費だ~~~~!!
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2007-06-11 22:12:36
dreamさん。

準備できました。明日投函致しますね~~。

二夜さん。

わ~い。ありがとうございます。楽しみ、楽しみ。待ってます。

--------スミマセン。ここまでは業務連絡(?)でした。

チュウちゃん。

お店、停電したんですか?それは大変でした!
なんでも、常磐線も止まったとか...って、私、そこまで大ごとだとは思ってなかったよ~。うどん食べてたし。

水不足。確かに、今年はいやな予感がしますねえ。

wasabyさん。

wasabyさんも、やっぱり.....デシタカ?(笑)

>コンピューターの電源ぬいときょあ好かった
また、壊れたら、大出費だ~~~~!!

..って、wasabyさん、雷でパソコン壊れたことがあるんですか? ひょっとして、落雷???
返信する

コメントを投稿