ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

オムライスをお箸で食べる。

2011-08-20 10:39:28 | ひとこま絵日記


レジで、スプーンくださいっていうのを忘れてしまって....。

オムライスをお箸で食べたことのある人なら分かってくれるはず。

チキンライスが、けっこうポロポロ......です。

お米のひと粒ひと粒を、お箸でつまんで口に運ぶ.....。

そういう状況に、なっちまうノデス。

「え~い、めんどうだ。」.....って、ぞろぞろと口にかっ込むのはダメ!

やまとなでしこの名折れです。

イライラすることもなく、

どういう訳か、デミグラスソースまで、きれいにお箸で食べ切っていたら.....、

あなたは、立派な日本人デス。ハッハッハ.....!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お米は一粒が・・・ (51)
2011-08-20 23:49:05
チャーハンやカレーなどをスプーンで食べるのは確かに豪快にほうばれて美味しいくて食べた気になりますが、一粒づつよく噛んで食べるのが決定的なダイエットとか(*^_^*)四角い竹のマイ箸必携の51はトウモロコシは必ず一粒づつ味わいます。
胃が小さいからですが・・・・
一口30回のソシャクが一石二鳥の効果!ためしてガッテン流。
返信する
毎日だと、拷問。 (ふりかけ屋)
2011-08-21 10:08:21
51社長。

そうでした。
ガツガツと食べられるのは、とりもなおさず健康であることの証。食べたくても、お米を一粒づつ、ゆっくりと食べなければいけないひとだってたくさんいらっしゃる。
口から食べられないひとだって.....。

それはさておいて、
チャーハンはなんとか行けると思うんですが、カレーをお箸で...は、ちょっとキビシイかもデス。サラサラのルーだと、ルーだけ、残ってしまいそう。(笑)
仕舞には、残ったルーを、舌でなめるという暴挙に出てしまいそう。まわりに誰もいなけりゃ......やるな。

その、一口30回噛んで食べると痩せるというのも、すでに知られた事実ですが、私には、ほとんど拷問のようで......。
おそらく、5口目には、「やせなくても良いっ!」って、ガッついてるはずです。←根性無し。(笑)

返信する
爆笑! (michi)
2011-08-25 20:27:56
ふりかけ屋さ~ん!確かに、食べるの大変ですよねえ。デミグラスソース・カレー!おいしいものねえ!なめるしかないですねえ!
51さ~ん!ダイエットねえ。それもよいかも。
返信する
不覚にも。 (ふりかけ屋)
2011-08-25 22:32:02
michiさん。

プチトマトを“湯むき”しようとおもって、(邪道ですが)
お湯に放り込んで、菜箸で取り上げようとしましたが、さすがに
スイスイとは行きませんでした。
プチトマト、熱湯の中で泳いでるし、水気でお箸は滑るし。

結局、“茶こし”で、すくいあげましたサ!
返信する

コメントを投稿