ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

本の人。

2006-09-09 21:09:32 | ひとこま絵日記
●むか~し、新聞を読みながら、犬を散歩させてる人がいたっけ。

●きっと、あのおじさんは、本が好きで好きでたまらないんだ。
一時たりとも、本を手放したくないんだ。
一日中、部屋で本を読み続けて、運動不足になっちゃったんだねえ。
うん、ちょっと“おなか”出てたし...。
でもって、お医者さんに言われたんだなあ...。「歩きなさい。」って。
で、おじさん、...歩きはじめた。
だけど、やっぱり、本を手放すことができずにいるんだ。

●なあんてことを、勝手に想像しながら、テクテク、戻ってまいりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなってきて (チュウちゃん)
2006-09-10 00:15:09
散歩をしてる人が増えてきました。

そんな人たちを見ると、つい燃えてるかい?と言ってしまいます。

夫婦や友達で歩いてる人は、羨ましいと思う反面、止めたい時は気を使うだろうな・・・なんて要らぬ事を考えてます。

私も燃やしたいのだが、足が痛くて仕事だけで精一杯。たぶん1万歩は歩いているけど、問題は質で、意識して歩かなくちゃ駄目だよね~

返信する
それ以上歩いちゃ、ダメだと思う。 (ふりかけ屋)
2006-09-10 22:15:39
この前聞いたんですけど、「歩きすぎ」は良くないそうですよ。一日10,00歩歩く人は、散歩なんかやってはいけないと思います。それよりも、足を“休ませて”あげることが第一だと思いま~す。



確かに最初は痩せるかなと思って歩き始めたんですけど、散歩ごときで消費するカロリーなんてほんのわずか...。基礎代謝がおちて行くスピードのほうが大きいのか、体型はますます膨らんで行きます。(付加をかけて筋肉をつけないと、スリムにはならないようです。)それはそれとしても、机に座っている仕事なもので、とにかく運動不足。最低限は歩かないと、すぐに成人病ですよ、私なんて..。

それにね、朝の景色や、同じ散歩族をウオッチングしているだけでも、結構おもしろいんです。



>夫婦や友達で歩いてる人は、羨ましいと思う反面、....

そうですねえ。だから、私はひとりで歩いてます。

きばり過ぎないこと、気兼ねがない事。..大事ですよね。

返信する
Unknown (金さん)
2006-09-11 18:34:18
こんにちはっ。さっそく来ちゃいました。

イラストレーターさんなんすね。すごいな。



ウォーキングは近所でもよく見かけますが、おばさん3人くらいで、20時頃ベラベラベラベラしゃべって通り過ぎるのはどうなんだろう・・・。と思います。

遠くからベラベラベラベラが聞こえてきて、うちの前をベラベラ通過してフェードアウトベラベラ。



けっこう噂話だから「みんな聞こえてますよ」と教えてやりたいのは、私だけじゃないはず。

返信する
うれしいな..ったら、うれしいな。 (ふりかけ屋)
2006-09-11 20:11:14
さっそくに、いらっしゃいませ~~!



それにしても、金さんの言葉のリズム、スゴイ!...イケテル! グイグイ引っ張って、最後まで一気に読ませてしまうその文章力。

ねえねえ、コピーライターとか、やってました??
返信する

コメントを投稿