●お気に入りだったんです、このミシン。
小さいけれど、工業用ミシンを作ってるメーカーさんのものだから、モーターがしっかりしていて、小型ミシンとは思えないくらいパワフルでした。とは言え、今まで、3度ほど修理に出してます。25年は使ってますからねえ。
一生、添い遂げるつもりでいたんですが.....。母のパンツの裾上げをしている最中に、ジグザク縫いから直線縫いに戻らなくなってしまいました。私のカンでは、直すとしても、部品交換が必要なはず。その部品も、もう入手不可能なはずだし、仮に手に入ったとしても、ベラボウに高いものにつくはずです。
●形あるものは、いつかは壊れる。.......愛着あるんだけど、仕方ないか。
長い間、ありがとね。 お疲れさま。
●それにしても、こういうものって、“フトコロ”の寂しい時に限ってオシャカになるんだよなあ。ニャロメ!
知っていたんでしょうナア!!
25年といえば、ミシンなら大往生です
ご苦労様です
そうですねえ。大往生です。
気心の知れた旧友を無くした気分。
ちょこっとした音の違いで、トラブルがどの部分で起こってるか解りましたから.....。
クセがある。気まぐれ...。
でも、調子を合わせ、なだめすかして、付き合ってきましたのでね。
寿命は短かそうです。
お母様とわんわん、相性がよくてよかったですね。
はい、MADE IN JAPAN です。
ただし、聞いたことないメーカーです。
今でも覚えているんですが、買う時(碑文谷のダイエーで買った。)売り場の人が、「小型のミシンを買うなら、このメーカーのにしなさい、間違いがないですから」って勧めてくれた。
当時の小型ミシンは、ほんとにオモチャみたいなものしかなくて......。有名なメーカーさんのものを買おうとしていたあんですが、あの人の勧めに従って、アタリでした。
お陰で25年です。
そうなんです。こちらの方も(わんわん)アタリでした!