和かあさんの日々の記録

親は一生親だけど、一応子育てが終わったので和母さん定年退職。

茗荷発見 早速食べました

2020-07-21 | 日記
起きた時からリース犬は元気でした。
それで、花を摘む余裕も・・・

今日は朝のうちにリース犬のルーティンが終ったので、心おきなく庭仕事も出来ました。
頂いて花瓶に生けてあった草に新芽が出てきていたので、庭に挿し木しました。
その時、茗荷が沢山出ていたことに気づいたのです。

今日の昼はソーメンに決まり

晩酌も新物の茗荷が主役です。
梨木香歩の冬虫夏草を読んだ後は、やっぱりひなびた感じのつまみがいい。

でも、〆はカレー

食べてばかりいたわけではありません。
今日も十分働きました。
何事も無く、今日はいい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿