田舎暮らしの日々是好日

山羊とともにのんびりと農家生活をしながら日頃の憂さ晴らしをつぶやきます。

高原列車は   ららららー

2020-08-03 03:52:30 | 日記

   白樺林・・・・。

 高原列車に乗りたいなどと   歌を口ずさみながら弟と歩いた 海老名の昔の駅を思い浮かべている。
妹が名古屋から遊びに来たことがあって、
むかしの駅舎の前で撮った写真がある。



 カメラを手にしたての頃で、
妹からのプレゼントだったと 感謝!
学生時代最初の頃の写真は セピア色になって
しっかりとアルバムに収まっている。

 アルバムに貼れなかった写真や手紙は 何処にしまってあるだろう。
天井裏から移送したあと、
女房に見つかって 焼却してしまったのもあるが
どこかに隠してあると思う。


 
 二階を改造する際に
もう一度天井裏を探してみたい。
同窓生や青年団活動をしていた頃の奴が ひょっこり現れたりして
むかしの風景が蘇ったりする。

 ミナタ海岸や船倉海岸 兼母灯台の周辺やら・・・、
残したい風景が見つかるかもしれない。

 霧の子孫たち、  新田次郎
スカイラインを案内してもらい高原美術館に寄ったことがあった。

 佐久、小諸、長野を経て浅間山を見ながら軽井沢駅まで送ってもらった妹の父母もいまは故人
もう一度 通る機会があるだろうか、
来年は お墓参りに行く予定を立てよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿