田舎暮らしの日々是好日

山羊とともにのんびりと農家生活をしながら日頃の憂さ晴らしをつぶやきます。

断酒の会を立ち上げられるか・・・?

2016-05-13 03:42:52 | 日記

 断酒・家族の会」を立ち上げる動きが始まっていた。



 数回、私も参加させてもらい
 会合の中で経験談を少し話したりしてきた。



 断酒の会・AA」の活動と内容については
 入院中に勉強したり、
 実際にお話を聞いたりしていたので、
 その必要性については認識していた。



 断酒を5年続けられれれば、
 自分からも行動をを起こそうと思っていたが、
 まだ3年と半年しか経ってないので
 不安ではあるが、
 自分が責任者でなければ
 会合に参加したいとは思っていた。

 昨夜の会合に都合で遅れて出席したら
 AAを立ち上げようというところまで進んでいた。



 定例会を持つとのことで、
 毎週木曜日と決まった。

 早速来週の木曜日から始める。
 初日の司会者を務めることになったので
 手引書を預かることになった。


 
 忙しいといっていたらきりがない。
 自分の為の会だから
 やり遂げよう。



 絶対の神 ハイパワーを信じなければ
 断酒を続けることは出来ないだろう。

 内観・自分の神に祈る。





 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-05-13 06:19:22
頑張ってください。
わたしから甘い物取り上げられるのと同じですよね。
私も決心しましょう・・・
ってかダイエット決めてからは絶っていますよ。
間食ももちろん!少し体が楽になって来ました。
泡盛さんと一緒にがんばります!
返信する

コメントを投稿