田舎暮らしの日々是好日

山羊とともにのんびりと農家生活をしながら日頃の憂さ晴らしをつぶやきます。

何とかやっていける。

2016-08-09 03:37:25 | 日記

 倉庫での自炊生活を始めてから二週間目にはいる。

 ガスコンロに電子レンジとトースター、
 電気炊飯器に湯沸かし器を揃えることができた。

 洗剤などの洗い物の小道具やらを
 百円ショップで調達して、
 何とかやっていけるようになった。




 ご飯が炊けさえしたら
 百円ショップのカレーなどを温めればいいし、
 出来上がりの惣菜が簡単に手に入る時代になった。

 学生時代はインスタントのナポリタンをよく使った。 
 味噌汁もちゃんと作ったが、
 今は便利なインスタント味噌汁が色々あって、
 お湯さえあればいろんなだしも具も楽しめる。

 まな板も包丁もいらないことが
 よーく わかった。

 料理は女房が
 あるいは母が作るものだとそだてられてきたが、
 損な事言っていたら
 お嫁の来てがいないらしい。



 インスタント食品でいいのなら
 女房も母親もいなくても
 私のような無精者でも
 何とか食事ができる時代になった。

 洗濯機が壊れてしまっていたので、
 汚れものは女房に頼っている。

 完全な自炊生活に入るためには
 洗濯機と冷蔵庫が不足している。



 便利な時代だ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与論島のシニグ祭りにみる「... | トップ | 天の川にカシオペアとペルセウス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-08-09 05:44:22
では奥様の存在価値ってどこにあるのでしょうか・・・
また妻側から考えた時は夫の存在価値はどうなのだろうか・・・ゆっくり立ち止まって考えても良いのかもしれませんね。便利になった時代はこわ~い!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事