田舎暮らしの日々是好日

山羊とともにのんびりと農家生活をしながら日頃の憂さ晴らしをつぶやきます。

人のやれないことやれ・・・・。

2016-12-27 05:01:24 | 日記

  水前寺清子さんの歌で

  ボロは着ていても 心は錦
    どんな花よりも 綺麗だぜ

     どうせやるなら 人のやれないことをやろう。





  と
  思うじゃありませんか。

  人のやらない馬鹿げたことやってやろうと思った。

  捨てられたゴミを拾ってきた。
  使えると思って拾ってきたのが
  似たようなものを拾ってきているので
  いいほうに物を使うと、

  後の物はいらなくなってしまう。

  倉庫の改造に使えるものは使っている。
  庭づくりの材料にも、
  添景物にも使った。




  しかし、
  使えるだろうと拾ってきたものも
  要らなくなったのも出てきた。

  さてのさて、
  どうしたものだろうか・・・・。

  ゴミの博物館でも作ろうか。




  人のやらないことを やれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿