田舎暮らしの日々是好日

山羊とともにのんびりと農家生活をしながら日頃の憂さ晴らしをつぶやきます。

人生改造計画

2022-11-19 04:32:13 | 日記
 急に変なことを発想してしまった。



まだ人生を楽しみたいと思うように心が健康になった。
この小さな部屋(空間)から出る事ばかりを念頭においてた。
寝たきりになるまではまだまだだと思ったら
この部屋をもうちょっと生活の場に快適になるよう改造しよう。
床を張り替えてしまえば十分住み心地は良くなる。
雨漏りは防いだが
いつまた漏れるか心配はあるけれど対策はとれる。


机が大きすぎるから
快適な椅子と机に替える。
書類はヤドカリ庵に全部移す。
ここは音楽とインターネットで遊ぶ空間にしよう。
狭い代わりに庭の空間を共有する。
東に面した部屋だから
もっと光が当たるように木を切ろう。
雨水を利用する水タンクを大きくして鯉を飼おう。
そのために
稼ごう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AA与論島グループ | トップ | 朝日を拝む空間創造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事