作業日誌 和田設備

上下水道 衛生設備 一般土木工事 ポンプ 井戸鑿泉 各種配管工事

神社用か

2016-12-12 19:11:00 | sometims
 先日、京都の法隆寺に行ってきました。
法隆寺は日本最古の木造建築(1300年)とゆう五重の塔があるのですが、
塔の中を見れるわけでも、上れるわけでもありません。

 まあ、気になってしまうのは職業柄、こんなもんだったりします。

  

 本来なら目に付くように赤色で塗られていたりする【消火栓】。
どちらかとゆうと目立たない(?)ように白く塗られていました。

 頭には何やら飾りも付いています。
五重の塔で作ってないあたり、法隆寺専用消火栓ではナイみたい。
きっとメーカーさんの神社仏閣用消火栓かな?

機会が有れば他の神社でも探してこようかと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は多いね | トップ | 打ち合わせ中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sometims」カテゴリの最新記事