作業日誌 和田設備

上下水道 衛生設備 一般土木工事 ポンプ 井戸鑿泉 各種配管工事

カートリッジ交換

2016-10-31 16:57:00 | 原因
 何年前に施工させていただいたのか忘れてしまいましたが、
取り付けた水栓のカートリッジを交換しました。

  
 
 ハンドル90°で全開になるタイプです。

  

 セラミックが摩耗したのかな?寿命のようです。

 このタイプの水栓はパッキンでは無く写真のカートリッジごと交換になります。
何故か新しい部品は少し全長が長くなっていて一瞬「間違えたか!」と焦りました。
新しい部品に交換後は漏水も無く以前と変わらぬ使い心地に戻りました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理 | トップ | 漏水修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

原因」カテゴリの最新記事