J1ビザインターンシップ百科

J1ビザスペシャルとて、海外インターンシップ・プログラム必須情報を幅広く収集し、その公開を目的にしたプログ構成です。

アンケート2010年!

2010年11月16日 | 日記
アンケート2010年!
Q1) インターンシップの業職種?/都市?:
  
・A-1)  Freight Forwarder/Torrance, CA

Q2) インターンシップ期間?:

・A-2) 18カ月

Q3) 今回のインターンシッププログラム参加前の経歴を教えてください。
  
・A-3) 外資系企業でのアシスタント業務や経理

Q4) 最終的にインターンシップ参加を決心された『きっかけ』を教えてください。
  
・A-4)アメリカでの留学後、ずっとアメリカに帰りたいとは思っていたのですが、なかなか一歩が踏み出せず、今回、最後のチャンスと思って決心しました。

Q5) 参加決断後、実際にインターンシップ開始まで期間はどのぐらいかかりましたか?
  
・A-5) 半年位

Q6) 現在のインターンシップ・仕事の内容に関して教えてください。
 
・A-6)  総務と経理。オフィスの備品管理・支払処理・翻訳など。

Q7) 実際にインターンシップを開始されての感想は如何ですか?
 
・A-7)  初めからわかっていましたが、金銭的にかなり厳しいです。
なるべく節約しながらも、生活は楽しめるよう頑張っています。
最初は知り合いもおらず、土地勘もなく、車の運転もままならずかなり不安で孤独な毎日で大変でしたが、だんだん生活の基盤ができてきました。
前向きに頑張っていれば、道は開けるんだなと思いました。

Q8) プログラム終了後はどのような進路をお考えですか?
  
・A-8)   できればアメリカに残りたいと思っていますが、不景気で厳しい状況なので、それが可能になるかはまだわかりません。

Q9) 今後、貴方に続く参加を考えの方々にコメント・アドバイスお願い出来ますか?


・A-9)   貯金を充分にし、目的意識をしっかりもって渡米に臨めば充実した生活が送れると思います。
************************
尚、他にご意見、質問、アドバイス等は、フランクにメールくださいませ。
メール先=> info@wacejapan.org

掲載記事カテゴリー別検索方法   http://www.wacejapan.org/#aaa

J1visa Status J1 visa Application J1visa Sponsors Changing J-1 visa Career Training J1visa USA J1 visa Holders J-1visa Companies J-1visa申請 J1 visa 取得 J1ビザ面接  

最新の画像もっと見る