道草木蓮のもくもく

芸術関係やドラマ、映画
いつまでも若く、はつらつと生きる為
の健康情報やいろいろです

花粉症にならないための9か条

2009-02-25 | 花粉情報
このところ 雨が降ったりやんだりで、花粉も一休みかと思って油断すると
ひどい目にあうんですよねー

ところで今週火曜日のYAHOOのトピックスに出ていたニュースは驚きでした。
以後はYAHOOのトピックスの引用です

理化学研究所免疫・アレルギー科学総合研究センターの谷口克センター長が「花粉症にならないための9か条」を紹介した。

▽生後早期にBCGを接種させる
▽幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない
▽猫、犬を家の中で飼育する
▽早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
▽適度に不衛生な環境を維持する
▽狭い家で、子だくさんの状態で育てる
▽農家で育てる
▽手や顔を洗う回数を少なくする―の9か条を紹介した。

花粉症は、ある程度不衛生でエンドトキシンの量が多い環境で育つと発症しにくくなる。逆に、下水道などインフラが完備されている所、車の交通量の多い所で育つと発症率が高くなる」と説明した

ということは きれいずきのお母さんに育てられた子供は

花粉症になりやすい ということですかね!

いずれにしろ 今花粉症の人は手遅れですね!

花粉症にならないための9ヶ条


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポン放送 歴代人気番組... | トップ | ソニーのブルーレイ 買っち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花粉情報」カテゴリの最新記事