いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

下野赤波林道から遠くに扇ノ山を望む

2009-11-11 11:56:54 | 林道
今回、紅葉狩りを主な目的として訪れた八頭あたりの林道でしたが、
結果的にはあまり紅葉は進んでいませんでした。

でも途中からお天気が好転したので
下野赤波林道から目の前の山越に扇ノ山、陣鉢山あたりも目にすることができました。
距離的には氷ノ山も見えるのでしょうが、
山の陰になっていました。


写真では少々分かりにくいのですが、
郡家(こおげ、と読みます)方面の風力発電所も見えました。

瀬戸内海地方ではあまり見かけませんが
日本海方面では安定した風が期待できるのでしょうかね。

日本風力開発という会社の株を少しだけ持っているのですが、
最近はバッテリー技術が進んで
不安定な風力発電の電力を一度蓄電して
それから改めて安定した電力を放出するらしいですよ。
一応、ちょっとだけ勉強しました・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿