いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

秋の夜長は・・・、これ・・・。

2011-10-17 19:51:40 | 林道
いやぁ、いい時候になってきましたわぁ。
朝晩もそれほど寒いというほどじゃないし、お昼はぽかぽか・・・、
お天気さえ良ければ毎日がバイク日和ですわ。

近々、またまた、どこかへ行かねばなりませんなぁ。

とは言うものの、毎日遊んでいるわけにもいかず、
ふと我に戻ると頭の中は仕事のことでいっぱいなのが実情ですが、
秋の夜長、これでのんびりと時間を過ごすのもいいなぁと思わされたのがこれ、
   ↓

www.mr-bike.jp/feature/hobby_51th/01.html

模型はおやじにロマンを運んできます。
最近は根気が無くなりつつあり、模型作りから少々遠ざかっているのが現実なのですが、
こんなの見ると久しぶりに模型作りもいいかな?って思います。

かなり昔の作になりますが、今でも仕事場の棚に私のコレクション、
並べているんですよ。



それにしても、自分で言うのもおかしな話ですが、
男っていつまでも童心を持ち続けるものですねぇ、ほんと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラモデル (A熊)
2011-10-18 20:32:50
私は、プラモデル苦手でしたね!
壊すのは得意なのですが、組み立てるのは苦手ですね! 
今でもたまにバイクを少しバラしたら、ビスやナットが余ります _(‥;¢…ホントカァ…
返信する
壊し屋・・・ (大桃いくたろう)
2011-10-19 15:58:48
私もどちらかというと壊し屋のほうですね。
それに加えてどうも最近、根気がなくなってきて・・・。

おまけに指先が震える震える・・・。
ビスがなかなか穴に入らないんですわ。
こんな時は一杯、ぐいっといくと不思議とスムーズにいくんです、はい。
返信する
うおっ! (☆汗かき隊長☆)
2011-10-19 23:05:39
サンダーバードやウルトラマンもある~!
JPSにelfのタイレル・・・
懐かしいですね。

子供が小さい頃にガンプラをよく作らされましたが、今では無理です。
小さな部品が見えませ~ん!



返信する
塗装 (大桃いくたろう)
2011-10-20 11:12:17
プラモに凝っていた時は塗装を本物に近づけたくて、何層にも分けて薄く薄くスプレーしたり、
デカールが縮まないようにクリアー塗装をしたりしてました。
でも、視力が落ちたり指先が微妙に震えたりするのでもうだめですね、小さい部品は・・・。

私も息子が小さい頃、ミニ四駆が流行っていたのでいろいろ作らされました。
よくよく考えてみるとあれ以降作ってないような気がします。
返信する

コメントを投稿