いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

気分爽快でした。

2011-04-10 17:31:33 | バイク
先週の日曜日は西宮に下宿している息子に会いに行きました。
(西宮の阪急で宝ジェンヌ数人に出会いました。オーラが出てました~。)
下宿先までの道中では何台ものバイクとすれ違いました。
その時から、来週は乗るでぇ~と決めていたんですよ。

お天気は先週よりも今日のほうが良かったです。
待っただけの甲斐があったというものです。

で、出かけたのは岡山・兵庫県境の千種あたり。
朝9時半頃に西大寺を出発して2時間ほどで千種スキー場へ到着です。
日帰りツーリングとしては軽めの距離ですね。



ご覧のとおり、雪はもうほとんどありません。
一部、残った猫の額ほどの雪の上で家族が楽しそうに遊んでいました。
ほほえましい光景です。

雲ひとつない空、
空気は乾燥しているし、気温もほどほど、
今年一番のバイク日和じゃないですかね、今日は。


ということで、最後に動画のコーナーです。
一本目は少々長いです。
(10分以上の動画がアップできるようになったこと知りませんでした・・・)
暇があれば見てくださいな。

本日の走行距離:245kmでした。

千種町内からカンカケ入り口経由、千種北小学校前を通過してスキー場あたりまで



千種スキー場あたり

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大山は・・・ (883R・・(Rじゃなきゃやだっ))
2011-04-11 21:23:18
まだ、たっぷり雪が有るらしいですな?
いつも、雪不足なんだから、雪が有るだけ営業すりゃいいのに(笑)
返信する
大山周回路 (いくたろう)
2011-04-11 22:32:36
ほぉ~、そうですか。
大山あたりはまだまだ雪がいっぱいなんですね。

雪が残っている間に
大山周回路をぐるりと回りたいですねぇ。

883Rさん、
次はどこへ行きますか?
ご連絡、お待ちしています・・・。
返信する
雪見蕎麦ツー? (シロクマ)
2011-04-12 20:37:17
883R&いくたろうさん


大山走るなら蕎麦食ってしっかり腹ごしらえ。
勝山?蒜山?
どっちにしてもオヤジのお腹に優しい。


ついでにドバーッと出雲まで蕎麦食いに…


『デカクルトキニハワスレズニ』おっきいもん倶楽部に一言。
返信する
出雲 (いくたろう)
2011-04-12 22:09:00
シロクマさん、こんばんわ。

そうですね、
大山までと言わないで
一気に出雲まで行きたいものですね。

四国・高知方面より道も空いていて
意外と気持ちよく走れるかも?

今年度の走行計画を練るための
宴会でも開きますか?
返信する
海鮮丼 (ひさやん)
2011-04-12 22:27:56
米子に海鮮丼を食べに行きますか?

米子道終点から10分ほどで到着です。
返信する
お腹いっぱい (シロクマ)
2011-04-12 22:38:57
じゃ、海鮮丼食べて、温泉入ってから蕎麦ですか?


最近32インチのモトパンが心配なんですが・・・


あきさんは先ず津山で降りて『ホルモンうどん』ですか?
えっ、『蒜山焼きそば』も・・・・



いくたろうさん。


宴会、カラオケなんでもOK

今のシロクマさんは破滅的に楽しんでおりますよ~!!!
返信する
本年度は・・・? (いくたろう)
2011-04-12 23:14:43
おっ、本年度は四国じゃなくて日本海方面ですか?
流行を先取りしますか、我々で。

しかし、まずは剣山から・・・。
返信する
GW (あき)
2011-04-13 00:10:41
前半は四国! 後半は日本海! 間は近場のゲロ??
で、如何でしょうか??
返信する
敬服いたしまする~ (いくたろう)
2011-04-13 12:08:54
あきさんのバイタリティーには敬服いたしまする~。
4月に入って仕事が少しばかり増えたので
少々疲れ気味なんですわ、わたし・・・。

じめじめ季節に突入するまでに
東西南北、いろんな所へ出かけたいですぅ・・・。

あきさん、
宝ジェンヌって、やはり目立ちますねぇ。
返信する

コメントを投稿