いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

息子、無事帰還。

2010-08-09 16:08:04 | 日記
先週末、富士山登山へと出かけていた息子が
無事、下宿先へ帰ってきたと報告がありました。

まだ詳しい話は聞いていないのですが、
夕方現地に到着した後、五合目より登山開始。
日の出を頂上にて拝むという計画だったそうです。

ということで、その日の出をご覧ください。
真ん中に写っている白っぽいのが山中湖です。
その手前が自衛隊の演習場。
   ↓


それにしても、さすが若者ですなぁ。
車でピューと一走りして現地まで行き、さっさと富士山に登り、
またまたピューと走って何事もなかったように帰宅する・・・。
我ら中年層のおやじには決して真似できましぇ~ん。

さて、話は変わりまして。
昨日撮った写真がもう少しあったのでアップしておきますね。

林道ダルガ峰線からちょいと枝分かれしたところにある眺めのいい場所です。
ここからはお天気が良ければ遠くは那岐山、大ヶ山なども眺めることができます。
(昨日は見えました。)
沖の山は目の前です。







(おしまい)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気やねぇ。 (しろくま)
2010-08-09 20:20:52
若い息子さんに負けず劣らず、県北を攻めて帰宅後お仕事に励むいくたろうさんも負けてませんよぉ!
返信する
素晴らしい景色 (あき)
2010-08-09 21:01:49
綺麗な景色ですね!
こんな林道の景色の良い所で、ハンモック吊って昼寝したいですよね!
先日、近場の林道へハンモック持参で出かけましたが、虫が多くて断念しました。
てか、作業最中に感じたのですが「ハンモックって、結構乗るのが難しいような・・・・・?????」
返信する
仕事の鬼 (いくたろう)
2010-08-09 21:37:59
しろくまさん、
次回、お会いした時は私のことを「仕事の鬼」と呼んでくだされ(^^)
お盆も仕事しまっせ~。
ビッグオフの頭金、稼ぎます・・・。

あきさん、
昨日は空気も乾燥していて、本当に気持ちよかったです。
実際、この写真の場所近くで車の中で昼寝していた人が数人いましたよ。
ハンモックじゃなかったですけど・・・。
返信する
ご苦労さまです (ひさやん)
2010-08-09 21:53:41
いくたろうさん、
お盆も仕事ですかー
ご苦労さまですm(_ _)m
がんばって頭金を溜めて下さい で、WRもええよ~

ところであきさん
ハンモックって、乗るのも降りるのも結構難しいですよー
コツをつかめば大丈夫なんでしょうが
この年になると難しいっす。

去年ハンモックから、なかなか下りられなかったです・・・・・・(T_T)

返信する
ハンモックに乗れない方に・・・ (しろくま)
2010-08-09 22:01:52
そうゆう時こそ「コールマン・イジーリフトチェア」

運搬は大変ですが・・・横になると・・・最高!
返信する
う~ん・・・ (あき)
2010-08-09 22:18:58
歳には勝てないですな!!
バランス感覚が年々無くなってきてますよ。
皆さんに質問ですが、一輪車乗れますか? 私は、子供が小さい時に何度かチャレンジしましたが諦めました

とりあえず、虫が居なくなった頃に再チャレンジします!!
返信する
むりっす (ひさやん)
2010-08-10 06:13:15
あきさん
一輪車は何度か挑戦しましたが、両足をペダルに乗せた瞬間バランスが崩れます。

子供の頃みたいに何度も何度も挑戦すれば乗れる様になるかも知れませんが
子供に笑われるので直ぐ止めてしまいます~
返信する
木下大サーカス (いくたろう)
2010-08-10 11:42:15
我が家の子供達の少し下の年齢層の間で流行りましたねぇ。

車輪が二つ未満の乗り物には乗らないことにしてますわ・・・。
木下大サーカスの人に任せましょう
返信する
ふと気がついた (G熊)
2010-08-12 22:44:24
なんで空が青く写るの?

日陰から撮影すると空が青く写りますが、日陰はなさそうな場所なのに…

空に合わせると、周りは暗くなるし…

なにか特殊なフィルターでも?
返信する
マル秘テクニック (いくたろう)
2010-08-13 11:28:14
G熊さん、
綺麗な写真を撮るマル秘テクニック、
ご伝授いたしましょうか・・・。

我が家に代々伝わるテクニック・・・、 
それは・・・、
最新式のデジカメに買い換えることですよ!

最新式のデジカメなら、な~んのテクニックも必要ありましぇ~ん。
逆光であろうがなかろうが、全てカメラが補正してくれまんにゃわ。

最近では簡単にパノラマも撮れるらしいですねぇ。
ハイビジョン録画やら、なんでもござれ状態らしいですねぇ。
動画、いいのが撮れそうですよ。
返信する

コメントを投稿