いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

オイル交換、その他諸々・・・

2011-04-17 17:04:22 | バイク
昨晩、予定外に順調にセローのタイヤ交換が終わったので
今朝は開店早々のYSP岡山南へオイル交換のため乗り込みました。
一番乗りかな?と思っていたらお客さん、数人が待ってました。
バイク乗りの考えることは皆同じ、
連休前にきちんと整備してGWに備えるという手はずですかね・・・。

ということでテネレのオイル交換風景。


今回はオイル交換の他、
テネレ発売早々に発生していたクレーム部品の交換、
ETCケースの装備なども行ってもらいました。

それから剣山への準備としてセローのオイル、
イリジウムプラグも買ってきました。
最近では原チャリでもイリジウムプラグを装備している車種があると聞きますが、
これでやっと流行に追いついたのかな?


で、無事、諸々の整備を済ませた後のショップから自宅までの帰路途中、
バイパスの対向車線を、「おりゃぁ~、おりゃぁ~、そこどかんかぇ、われ~。」ってな感じで走っている大型バイクを発見!
おっ、なかなか珍しいバイクじゃ。
よくよく見るとそれはブルーのアフリカツインじゃあ~りませんか。
乗っている人もどこかでお見かけしたような、そうでないような・・・。

ということで、最後にかなり昔に見たことのあるバイクの情報をおひとつ。
ヤマハのTY-Sです。


TY250の復刻版らしいですわ。
中身はトリッカーとのことです。
おひとついかがどすか、シロクマさん?

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TY-S・・・? (883R・・(Rじゃなきゃやだっ))
2011-04-17 19:58:19
初めて見ました。わがバイク暗黒の時代(興味の無かった時代)に発売されてたんですかね?
TYとかTLはなじみ有るんですが・・・
今日はDラーツーで、淡路島行って来ました。
返信する
連コメごめん (883R・・(Rじゃなきゃやだっ))
2011-04-17 19:59:54
あっ、新発売か!
勘違い、ごめん(笑)
返信する
復刻版 (いくたろう)
2011-04-17 22:01:01
TY-S、
復刻版、復刻版ですよ、これ。

淡路島でしたか、今日は。
たまねぎラーメン食べましたか?

オイル交換も済ませたので
いつでも発進準備OKですよ!
返信する
遭遇 (シロクマ)
2011-04-17 23:47:08
いくたろうさん。


お互い「おっ」、「ありゃ?」、「えっ?」、「じゃないの?」で・・・

後で「やっぱり~」でしたね。


お互い目立つので悪いことは出来ませんね~!


どうでした、アフリカ乗ってる人がトム・クルーズには・・・・見えない?・・・・


折角花粉マスクを戦闘機バージョンに変えたんですが・・・・
返信する
目立ちますねぇ・・・ (いくたろう)
2011-04-18 19:51:21
アフリカツイン、遠くからでもよく目立ちますよ。
かなり遠くからロックオンしてましたから。

アフリカに乗ってるトム・クルーズですか?
ということは、私はテネレに乗っている
トム・ハンクスっていうこと?

おいおい、それはないよ~。
返信する
一つ上と二つ上・・・ (883R・・(Rじゃなきゃやだっ))
2011-04-19 22:04:15
最高の親父達ですね(笑)


返信する
意味不明? (いくたろう)
2011-04-20 12:07:39
一つ上と二つ上?
年齢?
いや、883Rさんは同級生だ・・・。

意味がわからんとですよ・・・。
一日考えましたが、
意味がよくわからんとですよ。
返信する
ごめんごめん(笑) (883R・・(Rじゃなきゃやだっ))
2011-04-20 21:38:46
一つ上は、いくちゃん、二つ上は、シロクマさん。コメ欄の↑ ↑  ですよ♪
返信する
働き者 (いくちゃん)
2011-04-20 22:44:47
了解!
やっと書き込みの内容が理解できました。
今夜はゆっくり眠れそうです・・・。

それにしても私たち
朝早くから働いていますねぇ。
実働14~15時間ほどですわ。
毎日、レッドゾーンで働き続けています・・・。
返信する
ご褒美に・・・ (883R・・(Rじゃなきゃやだっ))
2011-04-21 21:26:57
日曜、どっか行く?
返信する

コメントを投稿