ハーレー大軍団から別れソロツーリングとなった私は
一路、日本海を目指すことにしました。
これは米子道から眺めた大山ですが、
うっすら雪が積もっているようにも見えるのですが、
初冠雪はもう済ましたのですかね?
↓
米子道を終点まで進み、
その後、国道431号線を鳥取県境港市方面に進みます。
このあたりすごく渋滞してました。
観光バスも多く見受けられました。
これってやはり、「ゲゲゲの女房」効果なんですかね?
ということで、混雑の予想される水木ロードはパスして
鳥取・島根県境の境水道大橋を渡り
美保関方面へと進みました。
↓
この時期、もう少し空気が澄んでいるのかと思っていましたが、
予想に反して霞んでいました。
美保関灯台にやって来たのはかれこれ25年ぶりくらいでしょうか。
ここから眺める大山もなかなか乙なものです。
↓
港で焼いているイカの匂いがこれまたいい!
寂れた港町ですが、けっこう観光客いましたよ。
次回は家族でのんびり車で来てもいいなって
ふと思いました。
本日の走行距離420km
途中280km時点で13.7ℓのハイオクを飲み込む。
20.4km/ℓ。
渋滞あり、高速けっこう飛ばしたわりになかなかの燃費ですな。
(おしまい)
一路、日本海を目指すことにしました。
これは米子道から眺めた大山ですが、
うっすら雪が積もっているようにも見えるのですが、
初冠雪はもう済ましたのですかね?
↓
米子道を終点まで進み、
その後、国道431号線を鳥取県境港市方面に進みます。
このあたりすごく渋滞してました。
観光バスも多く見受けられました。
これってやはり、「ゲゲゲの女房」効果なんですかね?
ということで、混雑の予想される水木ロードはパスして
鳥取・島根県境の境水道大橋を渡り
美保関方面へと進みました。
↓
この時期、もう少し空気が澄んでいるのかと思っていましたが、
予想に反して霞んでいました。
美保関灯台にやって来たのはかれこれ25年ぶりくらいでしょうか。
ここから眺める大山もなかなか乙なものです。
↓
港で焼いているイカの匂いがこれまたいい!
寂れた港町ですが、けっこう観光客いましたよ。
次回は家族でのんびり車で来てもいいなって
ふと思いました。
本日の走行距離420km
途中280km時点で13.7ℓのハイオクを飲み込む。
20.4km/ℓ。
渋滞あり、高速けっこう飛ばしたわりになかなかの燃費ですな。
(おしまい)