秘密…

ヒミツノコト

……入院……

2015年12月11日 09時48分26秒 | 闘病記
このブログを書き始めて
228日
まさか、「闘病記」という、カテゴリが
加わるとは、夢にも思わず...

癌発覚後、約2週間で、病室のベッドに横たわる事になるとは……

人生
どこで、どうなるか、全く分からないと
身をもって実感した、2週間

そして、
大切な人が、より大切になった2週間

あっという間だったのか……
とてつもなく、長かったのか……
不思議な2週間


いよいよ、入院……

正直、入院病棟へ入ると、ニット帽をカブった方が、嫌でも、目に入る

癌!抗がん剤!
がん!抗がん剤!

あぁ...やはり、
私は、癌!なんだと、嫌でも現実を突きつけられる...



約3週間の入院予定
年内中に、帰れるか否か、微妙なところ…

こんなに、家を離れた事が無いので
アレもしておかなきゃ!
コレもしなきゃ!
大忙し……

出産以外での入院経験もなく
ましてや、手術など、一度もない

1週間後には、手術が決定
1週間の術前入院は、絶食の為

下剤の使用を最小限にするため
口から固形物を入れる事を遮断

術前、術後、合わせて、約10日間の断食をする

36時間までなら、
ダイエット中に、ファスティングした事が有る
でも、10日間の断食とは、未知の世界……

まっ、点滴しながら、
水分補給には制限無し
そして、飴と、ガムもドクターの許可を貰い、小さな幸せ付きの
ぬるーい断食

更に!ドクターが
ヒモジイ思いをさせますねー...と
プチプレゼントをしてくれた(^^)
アルジネードと言う、濃厚流動食
木苺味のジュース!
これが、濃厚流動食と言う、怖い名前なのに、とても、美味しく頂けて、満足♪


大病院へ入院中バックアップは万全

何も心配せず、食への欲求を絶てるのデス!!
なかなか、普通は出来ない経験よねー

術後、初めて頂く、重湯の味は
どうなんだろう?
楽しみ(*'▽'*)♪

とはいえ、まだ約40時間……
先は長い

普通食へ戻った時に
彼と行く、懐石料理を夢見て、顔晴る!


なるべく、筋肉を落とさない様に
歩く時は、爪先立ちで歩き、
ベッドの上では、エア自転車こぎ運動を
してみる(^^;)
気休め程度でも、何もしないよりは、良いのではないのか?なっ...?(笑)


さてさて、
これから、どうなるのか……

成るように成る



神様
どうぞ、病に打ち勝つ力をお与えください



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2015-12-11 16:36:54
RIKAKOさん
いよいよ入院なんですね!大丈夫!応援してますよ!
ガンバ!
返信する
RIKAKOさま (グレイ)
2015-12-11 17:43:27
いよいよ入院ですね。
病に打ち勝つ精神力が何より大事だと思います。

今週、半年ぶりにクレアと会いました。
その時の会話が、RIKAKOさんの話だったんですよ。
クレアはコメントは残していませんが、RIKAKOさんのことを大変心配していました。

私も応援しています。
早く元気になって彼氏との話をたくさん聞かせてくださいね。
クレア共々楽しみに待っていますよ。
頑張ってください。
(^O^)/
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2015-12-11 21:15:38
まる様

いつもありがとうございます
はい!大丈夫♪
顔晴ってきますね!ありがとう(^o^)/
返信する
Re:RIKAKOさま (RIKAKO)
2015-12-11 21:23:56
グレイ様

半年ぶりのデート...さぞ、素敵な時間だったことでしょうね!
そんな中、私の話しなど(/ _ ; )
2人のお時間に、お邪魔してしまってスミマセン

こんな事にならぬ様
皆様の、反面教師にしていただければと
思います……

いつもありがとうございます
返信する
RIKAKOさん (ミラコ)
2015-12-11 22:54:10
こんばんは。
いよいよ手術なんですね。
この時期、家の事も気になる事とおもいますが、良くなる為の第一歩!
応援しています。
私も来週、健康診断受けてきます(^_^)
返信する
Re:RIKAKOさん (RIKAKO)
2015-12-12 07:37:36
ミラコ様

ありがとうございます
気になります...
特に三男が、どうしてるか...

健康大事ですねー
健康が当たり前と思ってましたけど
無くしてやっと、気付かされました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。