秘密…

ヒミツノコト

……入院……絶食90時間

2015年12月12日 20時36分33秒 | 闘病記
絶食約、90時間経過・・・
空腹感は、ほとんど無くなった
仰向けで、寝ると、胃の部分だけが
ペッタンコになった感じ

点滴で栄養補給はしてるので、
フラフラするとか、そんな感覚もない

ただ、口寂しさに、
つい、ガムとか、飴を食べてしまう

今は、飴と、珈琲が唯一のお楽しみ

同室の皆さんの、食事の時間になると
そっと、病室を抜け出し、珈琲を買いに行く

ガラガラと、点滴を引っ張りながら
┐( ̄ー ̄)┌


お見舞いに来てくれる人々
みな、一様に、唯一食べられる
飴を買ってきてくれるので、
全8種類
飴コレクションが出来上がり

ありがたいコトです


今まで、分かってはいたけど(笑)
入院して、更に実感したのは・・・

やはり、私は協調性が無い
(^^;
他の入院患者さん達を見てると
同室の患者さん同士
退院後の連絡先を、交換したり
自分の病状などを、語り合い、
和気あいあいと、してるのに対し

私は、カーテンを締め切り
私も、構わないから、
私にも、構わないで!オーラを全面に出している

でも、別に・・・
対人スキルには、何ら問題はないので
……タブンねっ……(笑)

看護師さんを初め、その他
関わりを持つ方々とは、談笑もするワケで

挨拶しか交わさない、同室の方は、
(あら..冗談も言えるんじゃない!?)
と、思われてるかもしれない
(^^;)

どうも、この手のコミュニティに入るのが
苦手
今に始まった事ではない


だから、
鬱陶しいママ友の関係や、
公園デビューに失敗もしない……
元々、上手くやろう!と思ってないから
入ろうとしない、気負いがない
入ろうとしないから、失敗もない

周りの方が、得体の知れない人物と
思ってたかもしれない(笑)


それに、おおっぴらに、病状を語るには
心の整理もついていない


第一弾の手術を終え無いことには、
先に進めないし

それが、済んで終わりでは無いし……



あぁ
彼に逢いたい……
メールでは無く、
彼の声で、目を見ながら
名前を読んで欲しい

でも、今は、一時ガマン!
手術前のお見舞いは、私が断った
万が一にも、迷惑かける事態は回避したい

手術後……!!!


癌発覚から、わずか二週間の間に
何度も来てくれて、
彼の愛情と誠意は、心の奥底に刻まれている

私は、大丈夫!
絶対、大丈夫!


神様
どうか、病に打ち勝つ力をお与えください




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kuma)
2015-12-13 09:29:59
RIKAKOさん こんちゃ

入院生活 始まりましたね
少しづつ、手探りしながら進んでいかないといけませんね

病気に打ち勝つ 
その前に、自分に打ち勝ってね
それだけで病気に対する免疫力が上がるそうです!

RIKAKOさん
貴女は、大丈夫!
絶対、大丈夫!
そして、彼とも大丈夫!



Kuma ← 大部屋嫌いなので、
来年の2泊3日のボルト抜き手術も個室で受けます(笑)

あのコミュニティ・・・嫌いじゃ



返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2015-12-13 12:54:02
Kuma様

いつも、ありがとうございます(^^)
はい!私は大丈夫!!!

あのコミュは苦手なのは、私だけじゃないんですねー
どうにも、ダメなんです……
人見知りだからU+256E(U+FE40_U+FE40)U+256D

でも、数週間の入院だと、ワガママも言えないんで
大部屋で、カーテン引いて、やり過ごします
(≧∇≦)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。