秘密…

ヒミツノコト

……入院……祝ごはん♪

2015年12月21日 14時23分46秒 | 闘病記
入院12日目
術後6日目
いよいよ、食事が始まった

発熱が続いたので、通常より、遅い食事開始


メニューは

重湯
梅干ペースト
具なし味噌汁
牛乳

味噌汁は、お出汁がきいて、薄味でも、とても美味しく頂いた

牛乳は、何年ぶりなんだろう
今晩から、ヨーグルトに変えてもらっう

重湯って、食べ物ではなく、
想像を超えた飲み物だったのねー(笑)

重湯という単語は聞いたことがあったけど
実際は、初めて

それでも、お米の香り
久しぶりの米!って感覚は有る

そんな、飲み物の様なご飯を
噛んで食べて下さいと言う(笑)
マジか……
はいはい……

更に、

半分にしてねー!残しましょう♪

なら、最初から半量だけ持って来てくれても……

普段、健康な体なら、きっと美味しくなくて、食べられないかもしれない
絶食12日目の私も、正直、美味しいものではない

完食!する気満々だったのに、
二三口で、スプーンが止まり、
半分になる前に、ギブアップ(笑)
もう、お腹がいっぱいで、食べられない

腹八分目どころか、満腹まで食べてしまった(笑)

きゃーどうしましょう♪痩せちゃう
(/ω\)


しかし、昨日の体重測定では、
手術前より、1kgも体重が増えてる!
なんで?

物理的に、少なくとも
切除した分は、減ってるはずなのに(笑)

って事は、やはり、水分排泄の問題!
普段も、1~2kgの増減で、一喜一憂する必要なかったのねー╮(﹀_﹀)╭

今夜の食事から、牛乳を
固形のヨーグルトに変えてもらう事に♪
飲むヨーグルトも、捨てがたかったけれど
少しでも、形のある物を頂きたい

食事を取ったせいか……
そういう日なのか……
どうも、お腹が痛い
今朝、初の便通があってから、ずっと、凄い勢いで下している状態
腸内が大運動会

毎朝、便通は?と聞かれるも、
有りません
ってか、何が出るん?と思ってたのに
それなりに、出るものは有った様

主治医の前を歩く時だけは、
背中を伸ばし、チャッチャと歩き

「おー!RIKAKOさん、素晴らしい足取りですねー」

……そうでしょう?退院も近いですね!
(─ ∀ ─)ニヤ

「んーそれは……ちょっとねぇ(笑)」

元気ぶりをアピールしてたのに、
今日は、流石に、トットと歩けない感じ



そんな日は、
私の救世主が現れる(*'▽'*)♪

彼が来てくれる日♪
術前から、約束をしてた日
そんな日だからこそ、本来は少しでも、元気な顔をみせたいのに

上手くいかない

ん?そんな日だから、彼が来ることにしてたの?か?(笑)

今回は、昨日、届いたという、
真紅の年越し用おパンツを持ってきてくれた♪
これもまた、綺麗なレースに絶妙な真紅
肌触りも、気持ちいい(^^)

ありがとう!darling♡

これで、ホントに
病は申(^o^)/よね?!


手術の前日は、人工肛門になるかもで、
RIKAKO泣いてたもんねぇ
良かったね!ならなくて
( ・∀・)b OK!

ほらね!一週間前のRIKAKOは泣いてたのに
今日のRIKAKOは、痛みはあっても…
手術も成功し、前進してるやんかー!
こうやって、過去になって行くんだから、
大丈夫!大丈夫!

次来る時は、何か美味しいのを持って来れたらイイね
せめて、五分がゆ位になったら、プリンとか、食べれるんじゃない?

きゃーープリン♪プリン♪

今日も、約4時間たっぶり話して
パワーをもらい、夜にはすっかり元気になったのでした(笑)

夕食には、固形のヨーグルト↑↑↑
おいすぃー(*'▽'*)♪



今回、こんな事になってしまったけれど
もう一ついい事が(^ε^)-☆!!

しばらく、疎遠だった姉妹がいる
お互い、生まれ故郷を遠く離れて、
隣の県に住んでいる姉妹

疎遠だったのは、
別に、喧嘩や反りが合わないとか、
そんな理由が有ったあったわけではなく、
お互い、家庭を持ち、それぞれの家族を持つと、子ども達が小さい頃は、行き来してても、
部活だ!習い事だ!と平日も週末も関係なく過ごすうち、自然に疎遠になっただけ
最後に有ったのは、数年前の父の法事

そんな姉妹が、入院してからというもの
痒いところに手の届くフォローを
ホントに良くしてくれる
お見舞いに、来るだけでも、片道3時間近くかかるのに、
度々、訪れてくれる

何年ぶりかで、ただの姉妹に戻った感じ

○○家の奥さんでも、お母さんでもなく、
ただの姉妹

昔は、当たり前に、こんなだったのに
それぞれの生活に追われ、
忘れかけてた、ただの姉妹


根を詰めて、来なくても大丈夫よー
まだ、コレが終わっても、
肝臓も有るし、
その後も……
ゆっくり、付き合ってよ!

って、言った時、

「そんな事言うな!必ず護るから!!!」

嬉しかった(^^)

私には、たくさんの見方がいる



この入院が最後なら良いのに……
これで、終わりなら良いのに……

まだ、先は長いし
まだまだ、周りの方々を巻き込みそうだけど、

今は、ただ、

ありがとう







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RIKAKO節聞けた! (やっほ)
2015-12-22 19:16:00
お疲れ様です。
なんて言っちゃあ怒られるかな?
RIKAKO節も戻って来たみたいで順調そうですね。
何よりバイパス手術が無かったと聞いて安堵しました。
よかった!よかった!
後は年内に退院出来ればいいですね。
返信する
Unknown (Kuma)
2015-12-23 09:09:49
RIKAKOさん こんちゃ

ここまでは、とりあえず順調ですね

重湯 噛んでね(笑)
実際には、唾液と混ぜるということなんでしょうね 消化などを助ける為に

バイパス手術なし 良かったですね~
本当に、たとえそれが一時期としてもね

やはり、彼の存在 大きいな~
今のRIKAKOさんには、薬より彼だな~
実際、気持が安定している時は、免疫力がかなりアップするとか

出来ない事だけど・・・
彼が、泊まり込みでRIKAKOさんとず~と、一緒にいられたら、医者いらずかも(笑)

引き続き、ガンバです! RIKAKOさん!
返信する
Re:RIKAKO節聞けた! (RIKAKO)
2015-12-23 16:10:12
やっほ様

ありがとうございます♪
疲れましたー(笑)

ってか……
RIKAKO節って、なんやろか?(笑)
変わった事も、
強い毒を吐いてるつもりも無いんですけどねー
(^^)ゞ

とりあえずは、第1弾は、無事、終了しそうです
(^^)
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2015-12-23 16:15:04
Kuma様

いつも、ありがとうございます♪

んーーどうだろ?(笑)
もし、彼に看病されてたら、申し訳なくて
逆に、ゆっくり治療出来ないかもですねー
(・・。)ゞ

でも、支えである事には間違いありません
今回も、たくさん助けてもらいました
ありがたい事です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。