秘密…

ヒミツノコト

……入院……八百万の神様

2015年12月20日 08時25分03秒 | 闘病記
前回のブログを書き終え、
疲労を伴う
達成感を持って、投稿したのに(笑)

今までの三分の一くらいしか、書いてない?(笑)
妙にがっかりしてしまった(笑)


たくさんコメントありがとうございます
一括で(^^;)許して下さいね
シンシア様のコメントは、どこで見てたの?って、感じで、(^ω^;);););)
魔法の言葉を連発してますよー!(笑)



まずは病状を纏めましょう
S状結腸癌イレウス手前
リンパ節と、他臓器に転移有り

手術は、S状結腸癌及び、リンパ節除去
予定5時間の腹腔鏡手術だったものの、
実際は、約6時間
伸びた理由は、小腸への、がん層が見つけられたので、そちらも、一緒に摘出できました!
と、言うもの
なので、通常の腹腔鏡より、若干穴の大きい場所も有るとか...

通常・・・が分からないから、イイや
╮(﹀_﹀)╭

さて、これがまた落ち着いたら
第二弾!!!


大腸に留まらず、小腸、
リンパ節やら、他臓器に転移などと言えは、素人判断で、1番気になるのは、
5年生存率

しかし、幸いなことに
私には、その辺の事は、俺が何とかする!
と、言ってくれる人が居る(笑)

言葉ヅラだけを、見れば、
限りなく怪しい(ー_ー)!!



しかし、彼の言う話は、とても、理にかなった
最善の事ばかりだと、思える

最終的に……
とどのつまりは……
自己免疫力をいかに、活性化させるか!

がん細胞と言えども、元は
同じ、私の細胞達

健康を蔑ろにし、今まで気付かなくてゴメンネ!と詫び
大切な事に気付かせてくれて、ありがとう!と、感謝をし、
これ以上は、悪さをしないでね!っと
言い聞かせる!
そして、出来るだけ、食品から、自己の免疫力を高めるモノをドンドン摂取し
最終的には、完治もしくは、最低ラインでの、共存共栄を目指すと言うもの・・・

日々、進歩する医学と共に、身体の状態に1番合った、最善策を見つけようと
彼の全人脈を集約させ、動いてくれている

何も知らない方が聞いたら、一瞬
新興宗教?とか思いそうな話(笑)

そのうち、コレ拝めば、病は治る!
お神酒セット10万円とか
言いそうな勢いでは、あるけれど(笑)
(^^)

何が凄いかと言うと、
今の西洋医学の薬、術の利点は最大限生かしながら
何よりも、根本的な人の持つ生命力を信じる
さすがは、神道
「八百万の神」

産神様を大切にお守りし、
ここぞ!の祈願は、稲荷神社へ伺い
あの、「奇跡の写真」を撮ってきてくれる♪

今後、抗がん剤を服用したとしても、
健全な細胞を壊さず、
癌組織にだけ、ピンポイントで効いたら?
こんな素晴らしい事はない

その一つが、私も服用していた、有機ゲルマニウム錠剤
既に、かなりの方々を窮地から救っているのは、間近で見て知っている♪
ただ、私が、必要になるとは思わなかっただけ(笑)

下世話だけれど……
この有機ゲルマニウム錠剤も、通常小売価格で、購入すると、
ひと月分、私が、飲む量で、およそ
4~5万円はかかると聞いた……

どんなに、良いものと解っててても
保険で高額満額使い、更に
保険適用外で、毎月、数万円……
エンドレスな服用を
なかなか続けられる方も、そう多くないかもしれない

私は、原価ベースでの計算(^^)
そして、今は、彼のお友達からのご好意
無くなったら、作るから、心配しないで飲みなさい!

彼を団長に、
私の、最強のバックアップ軍団が
間近で、控えていてくれる
ありがとう
(*'▽'*)♪


とにかく、彼と話をしてると、
さっきまで、絶望感で、泣いていた事すら
何でもない事に思えるわけで、
いつか訪れる死も、怖くなくなるんだろうなぁ

願わくば、彼の腕のなかで死にたい
うーん
私が、80歳で、彼が、92歳かっ(笑)
良い感じ(笑)


西洋医学の知識のみに偏り
精神世界や、太古の昔より、施されてきた
「お手当」を蔑ろにするのは、如何かなものか……
医学では、なかなか説明のつかない、奇跡も確実に有る!

だからと言って、医学を拒否し、
精神世界にすがり、お手当のみをしても
病と対等に渡り合えないわけで……

どちらも要素も、まんべんなく取り入れ
チョイス出来る力が必要なのだと
思うのです

なので、私は、その道に長けている
彼に、考える事は、丸投げ(笑)

こーしようー!と言われたら
はい(^o^)/
あーしようー!と言われたら
('0')/ハイ!

なぜ?の疑問を投げると、

……もう、結構です(笑)……って程の
説明が帰ってくるし(笑)


聞かなくてイィ(*˘︶˘*).。.:*♡


そんなこんなて、
お水の服用OKでてからは、
ゲルマを再開

術後の血液検査もレントゲン検査も全く悪い所見は無いと言う
後は、白血球ちゃん達が、活動を休んでもイィんだね!との司令待ち
宿主は、司令を出してるのに、なかなかダイレクトに伝わらない
(*°∀°)=



あーー
朝食の時間がやってきた╮(﹀_﹀)╭
腸が動き出した以上、厳しい時間帯

お向かいのベットのオバちゃんは
一々、ご飯の度に
「うわぁー美味しそう!」と毎度呟く
胃の手術は、明日!

隣のベットのオバちゃんは
「お腹か空くと、胃がいたくなる!」と
ご飯の合間に、何やら
ゴソゴソ、甘くていい香りがしてくる
(ー_ー)
ベットの前を通ると、コンビニスイーツが、山のように積んである
数日前に、胃の手術完了

胃の方が食事制限無いのかしらねー

私は……
予定では、土曜日から重湯だったらしいけれど、
全く、その、気配もない
(T ^ T)

お熱が上がるウチは、食事はダメらしい

回診の際、
「お腹空いて、力出ないから、熱が有るとか・・・ありません?」と聞いてみた!

出来れば、
あーねーそれも有るかもね!
じゃ、ご飯食べてみる?

と、言うストーリーだったのに、

「ダメタメ……来週まで、伸ばしましょう!」
昨日の来週は、明日?なのか?

あーーー
お腹空いた
。・°°・(>_<)・°°・。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦らないでね (シンシア)
2015-12-20 09:49:19
RIKACO様


おはようございます。
日常生活してきた、朝・昼・夕と食べなくちゃと脳の指令働くんです。


絶食していた身体に食べ物を内蔵に入れると、拒絶反応して、RIKACO様
辛くなりますょ(-.-)


焦らないで、ゆっくりスタートです。


赤ちゃんの離乳食の様に(*^.^*)


自分に言い聴かせて…
クリアーして…


同室の女性の方、他人様の思いまで余裕ないんですょ…自分に観せられてる・みそぎなんだと


感謝。心穏やかに(*^.^*)

返信する
Unknown (まる)
2015-12-20 14:02:40
良かったです!またRIKAKOさんの分を読めて、トテモ嬉しいですよ。良かった
返信する
RIKAKOさんへ (冬実)
2015-12-20 14:05:19
RIKAKOさん、こんにちは
お身体はいかがですか
とにかく、無事手術を終える事ができて
良かったですね

何年か前に、長男と次女が立て続けに
手術を受けた事がありました
大したことない手術でしたけど
あの時は、子供達が痛々しかったのを
覚えてます

RIKAKOさんの息子さん達、
当然、心配だったでしょうね
もちろん彼氏も
大手術だったんですものね


あとは身体の回復ですね
早く食事が出来るとよいですね

焦らず、ゆっくりと

では、お大事になさってください
返信する
Unknown (Kuma)
2015-12-20 19:41:20
RIKAKOさん こんちゃ

ゆっくりね 進んでいこうね
お腹空いても、心は満腹でガンバです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。