ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

体重ねここくま作り・2。

2006-07-26 23:53:06 | Weddingなねここ&桶屋

どーでもよくなってきたのはほんとどーでもよくなってきたんですが、
それはさておき。

顔が

出来ました。

結構好みの顔に仕上がりました
鼻の刺繍とか、もう会心の出来
くまって、逆Y字形の口元してること多いけど、
にっこり笑った口元が好みですカワユス

鼻とか口の刺繍をするとき、
しっかり刺繍が見えるように周りの毛をカットするんだけど、
実はいらんとこまでカットしちゃって、
鼻の上とか、軽くハゲてたんです
他にも、毛流れ考えずにハサミ入れたら段々になったりとか

でも、そこはカットした毛を手芸用ボンドでくっつけて
何とかごまかしました近くで見てもわからんよ
あとは手足と体に詰め物して、
各パーツをジョイントすれば完成です

それにしても、手芸用ボンドと木工用ボンドって、
成分に何か差があるんかな
作り方に「手芸用ボンド」って書いてあったから
迷わず買ってきたけど。木工用ボンドって使うこともないし。
最初は白いけど、固まると透明になります。
木工用ボンドも確かそうだよね?

 

       

 

さてさて。
今日はダブルIさんが揃ってお休みで、
私とHさんは、何かあったとき誰に質問しよう・・・
ってな感じでちょっと朝からテンション低めだったんですが、
結局、社員さんの中で一番席が近い(社員・派遣関係ないならOさんが一番近く)
Uさんにいろいろ聞いてたんです。

このおばちゃんはすごくあっけらかんとしてるから
親切に教えてもらえてよかったんだけど、
なんと、その隣の席のOさんも、
横から口出してきて(こういうと聞こえ悪いけど)
親切に調べたりしてくれたんです
めっちゃビックリしました。今日はご機嫌やったんやろか

さらに。
お昼休み終わって席に戻ってきたら、
私とHさんのとこに主査が来て、
「ねここさんもHさんも、次のところは大体決まったんやろか」
って声かけてきて、
状況を説明すると(あ、Hさんは無事紹介先に決まりました)

「あ、そうか。Hさんは最初の約束と違ったのはアレやけど、
 また2人とも、荷物とか次のとこに送るのがあったら言ってや。
 宅配で送るさかいに。
 あと、31日は最後やからまた昼、外に連れて行くさかいに。
 そんな高いとこはよぅ連れて行かへんけどな

って。
この主査、仕事では頼りになるって思ったことなかったけど、
人間的にはいい人なんかも知れん
Fさんの向かいの席、キツイんですけど・・・って言ったら
すぐ席替えしてくれたし
今までたくさん悪口言ってちょっとごめんなさい。
でもやっぱりちょっとは投入して欲しいかも。


post a comment