ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

【ねここ】さつまいもの焼きドーナツ

2011-10-06 12:41:35 | お菓子なねここ&桶屋

ねここです
桶さんの帰りが遅くなってからというもの、
1日が長くなり、1週間がもんのすご~~~く長くなりました
ここ数日は、風邪っぴきの悠斗がいるから家から1歩も出てなくて、
インドア派な私も、さすがにそろそろ外出したい・・・って気分になってます
体調悪いから仕方ないんだけど、
グズグズの赤ちゃんと一日中2人だけで家にこもりっきりって結構疲れるんだよね。。。


悠斗の症状はあんまり変わらない感じだけど、
(それでも機嫌はだいぶよくなったかも)
明日で薬が切れるから、久々に外出できると、
行き先は病院なのにちょっとワクワクしてます
多分、悠斗も全く外出ナシだとストレス溜まって、
それで余計グズグズになってるんじゃないかと思うんだよね


そうそう、先日ハーフバースデーの写真を受け取りに行ってきました

 
 

大きくなったら、
「あんたこの頃 人見知りがひどくて、3回も撮り直しに行ったんよ。
 それで(3回撮り直しても)この顔なんよ?」
と教えてあげたいw
でも、メインのキメポーズは結構気に入ってます(笑)。


おまけでもらったスタイとキーホルダー。

 

キーホルダーは、マタニティのときのも入れると これで4個目。
どこに付けるわけでもないから、飾り棚にどんどん溜まっていってます
スタイはベッキーデザインなんだって~。


表紙にシールタイプの写真が入るアルバムを買ってて、
今はこんな感じになってます

 
こうしてみるとなんだか感慨深いわ
たった半年の間に、顔って随分変わるんだね~。


あとそうそう、書く機会を逃してたんだけど、
スマホに変えてから初月分のパケ代は、
パケホダブル2の最低ライン(2000円)内に収まりました~
同じ感じで行けば、毎月(端末の割賦代も含めて)5000円以内で行けそうです
ちなみに、ほとんど外出してない今月のパケ代はまだ23円。Wi-Fiサマサマ


                      


毎日、悠斗のお昼寝時間(どれくらい寝るか)が区々だから、
最近は本当にお菓子もパンもめっきり作らなくなっちゃったんだけど、
一昨日、久し振りに焼きドーナツを作りました
秋なので さつまいもを使って、おさつごまドーナツ

 
なんか、去年作ったときより焼きムラが・・・
配合を微妙に変えたせい?それともバターが馴染んでなかったとかかなぁ

 

今度は いもんぶらんロールを作りたいなー



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2011-10-06 21:39:17
なんだかいつもと違う表示が出ててクリックしたら、コメントが書けるページにとんだぁ!(mixiいつも携帯から見てるの)

ゆうと君大丈夫かな??だんだんよくなってるみたいでよかった(^O^)あたしも前は家にいること多かったけど、晴が産まれて最近は用見つけては出かけてる気がする。出かけることで、時間かせぎ(?)になるから。(笑)
どこも出かけず、しかも子どもがグズグズだったら1日ってものすごく長いよねぇ(><)

ゆうと君お大事にです(^O^)
返信する
>ひまわりちゃん (ねここ)
2011-10-06 22:09:17
コメントありがと~
携帯でmixiからここに来るとコメント書けなかったんだけど(mixiが勝手に変換しちゃうみたい)、
仕様が変わったのかな??

ありがとう
よくなってると思ったら、今日は午後からグズグズひどかったぁ~
明日のお出掛けで母子ともにリフレッシュできることを祈るよ

子どもと一緒に遊ぶって言っても、丸1日だとネタ切れしちゃうもんね(笑)。
夏の間は支援センターほとんど行かなかったけど、
涼しくなったし、悠斗もだいぶ動けるようになったから、
またちょこちょこ行くようにしようかなって思ってるよ~
返信する
一日中 (MAYU)
2011-10-06 23:20:30
2人きり結構疲れますよね。。
しかもグズグズしてると余計に

うちの旦那も月に数日、夜中の0時過ぎに帰宅という事があるのですがそれが続くと気が滅入ってきちゃいます
ちなみに出不精なのでそれもまた悪循環

明日は天気も良いみたいですし秋を感じながらw気分転換ですね

ハーフバースデーの写真すごく良いですねー
メインの写真、しっかり決まってます
確かに並べてみると半年で随分と顔が変わるもんなんですね!
毎日見てるからなかなか変化にも気付きませんよね

うちはハーフバースデーは今のところ撮る予定ないのですが悠斗くんの見ちゃうと撮ろうかなぁっと迷ってきましたw

ドーナツ美味しそうー
写真もいつも美味しそうに綺麗に撮られてて関心しきりです

私もさつまいものお菓子を作ろうと安く売ってると買うのですが、なかなか作れず結局いつも蒸かして食べてます
返信する
>MAYUさん (ねここ)
2011-10-07 15:35:15
久し振りのお出掛け、帰りにはスーパーにも寄れて楽しかったです~
(↑楽しさに対する感度が上がってる/笑)

私も出不精で、悠斗が生まれてからも買い物の用事がないと出掛けなかったりしてたんですが、
旦那の帰りが遅くなってから、久し振りの2人きりはどうにも間が持たなくて(笑)、
夕方散歩に行ったりしてます
公園でブランコに乗るのが最近の一番の楽しみだったんですが、
もうしばらくお預けになりそう。。。
うちは連休明けに旦那が泊まりで大阪出張なんですが、
もう私も(遊びにw)行きたくて行きたくて仕方ないです

ありがとうございます
ほんと、毎日見てるから気付かないけど、
たまに新生児の頃の写真とか見直してみると、
すっごく小さくて(服がブカブカ)ビックリします
これが成人したり結婚したりとなると、ものすごく感慨深いんだろうな~←気が早過ぎ
こんなに頻繁にスタジオ撮影する機会があるのも1歳の誕生日までだと思うので、
MAYUさん家も是非ハーフバースデー撮影行ってみて下さい~

ドーナツもありがとうございます
さつまいものお菓子、おいしいけど、
まずさつまいもを下ごしらえしなきゃいけないから、
ベビーの時間との兼ね合いもあって、
なかなか「さっ、今から作ろ!」っとはいかないですよね・・・
さつまいも、まだあるので、今日は今からさつまいもクリームを作って冷凍しておこうかな~
返信する

post a comment