ども。桶屋です。
(次の日って一応俺の番なので。手作りグッズは明日うpするそうです。楽しみにしてた人がいたら超すんません。)
いやー。自分で言っちゃ何だけど、まじで結婚式感動しちまったい。挙式するかどーか迷ってる人は、いつになってもいいからやっちゃった方がいいです。
結婚式をしたほうがいいなって本格的に自覚したのは、入籍前に中学からずっと友人のUM氏の結婚式に参加して感動しちゃってからなんです。それまでは、まぁねここがしたいって言ったらしないといけないよなぁ=「挙式は義務」派。それが、友人の結婚式に出席して、「挙式は理想」派に転向したわけです。
しかし、一時期もーほんとに結婚式するのやめようかって時期あったんですよ。お金はなんか微妙にたりなさそうだし、なんだか調整がちょこちょこ発生するし、意見があわずにケンカしたりするし、親は言うこときかないし。あーもーマジUZEEE!!みたいな。ねここも一時期そんな状態になりましたけど、準備をあんまり手伝ってない俺でさえこんな状況になるんです。ということは、そりゃもー式準備期間中は地雷原行軍みたいなもんです。本人のコンディションなんか問わず、地雷踏んだら大ダメージ。まさに情け容赦なしってやつです。これがだいたい挙式3週間前ぐらいの状況w
それでも、司会者さんとの打ち合わせてで式進行が固まったり、なんだかいつの間にかうちの弟が余興にかなり本腰入れてたり、スケジュール厳しいのに吹奏の皆がアンサンブル引き受けてくれたり、職場の人々が「桶ちゃんの結婚式楽しみだなぁ」と口酸っぱくいってくれたりしてるうちに、なんとか地雷原からは脱出できまして。
付き合ってきた中で一番かわいい状態のなねここを見たり、遠くからあれだけ懐かしい面々がゴリゴリと出席してくれてるのを見ると、本番ではもうテンションMAX。今日の俺に勝てる奴はおらんッ!なにで勝負するのかは知らんッ!とまぁそんな感じ。
んで、テンションゲージを維持したまま一日終了してしまいましたw
出席してくれた皆様と一生懸命準備してくれたねここのおかげです。超感謝なのです。多分一生分の感謝しても足りねぇぐらいなんじゃないかな。どこかで皆様にお返しをしないといけないなぁと。そんな風にマジメに思ったりも。
本当に皆様ありがとう。
#################################################
###さて。マジメな話終わった。んじゃグダグダしてみよう。####
#################################################
■式中:新婦がいない間に何があったか。
新婦お色直し退場。高砂に職場の皆さんがやってくる。
「転勤先でもうまくやってるみたいだね」
「MGストライクフリーダム買う?」
「とりあえず大阪京都に出張に来なさい」
「むしろ京都支店に支援依頼を出しなさい」
先ほどのが突破口となり、カオス席(大学入学以前)の皆様がやってくる。
「桶ちゃん相変わらずかわいいなぁ」
「あんま料理食べてねーやん、俺足りないからその魚で俺にファーストバイトしる!」
「下にバケツあるやろ?トイレ行くのメンドイし貸してwww」
「ちょ、そのビールビールビン切りであけろよ」
「つーか超必殺技伝授ッ!」
「いつになったらアニソンが流れるんだ?」
「とりあえず今日終わったらKOF98対戦会しようぜ!!」
「手と足が一緒に動くのはリズムを感じれてないからじゃね?」
吹奏男チームがやってくる。
「あんま飲んでないんじゃなーい?オラオラー(ビール五本一気に傾ける)」
「ぎゃーこぼれたー!」
「お前帰れよwww」
「つーか隣座って良いよな?」
「いーからスープのハートだけでも食べろって」
「いや、それ違う違う!フォークで刺して食うもんじゃないだろ!!」
「とりあえず今日は帰って何人子供つくるの?」
新郎退場は、サプライズでうちのオカンと手をつないで退場。写真を撮りにくる男連中。
「おかーさん好きだーッ!」
「おかーさんかわいい!かわいい!こっち向いて!」
オカンと最後にカーテンコールっぽいあいさつして退場。ノリと勢いだけとはいえ、ちょっとやりすぎた。反省はしていないw
余興:アンサンブル
泣きそうになった。すごく嬉しかった。しかもおもしろかった。いつの間にか人数が増えてるし、君らサイコーっすw
余興:自作歌
いろいろ思い出して実は泣いてました。涙溜まる→限界突破→マッハで拭き取りの動きは完璧だったと思う。というか、今、歌詞額縁を見直してもグッときます。
新郎挨拶。
「えー、はいっ。…本日は、遠いところ…」
周りはこなれすぎとの評価でした。が、確かに緊張してました。最初の一文のみだけどね。基本的にスピーチやプレゼンは最初の一言がすごく緊張するんだけど、一旦エンジンがかかると基本的にそのまま最後までガーッといっちゃうタイプなのです。緊張した結果がその最初の受け部分です。お客さん前で「では、桶くん、このネットワークについて説明してください」と言われたときとほぼ同じノリで受けてしまいました。我ながらコレはないよなーw
■式終了後
吹奏飲み。
ねここのレポのとおり。久しぶりにみんなと話せて楽しかったなぁ。みんなそれぞれ苦労してるみたいで。明日仕事のメンバーもいるので22時に過ぎに〆。こうやって誰かの結婚式のたびに同窓会的な雰囲気になったり、演奏をしたりしたいです。みんな、これからもよろしく。
そして、ねここの話にない裏話。
吹奏メンバー飲み後、大学入学以前友人メンバーからメール「天神タイトーにて待つ」。殆どが東京大阪在住なところわざわざ来てくれたので、放置するわけにもいかんです。というわけで、なんとなくねここと軽くケンカになったものの24時に帰ってくるというシンデレラ的な約束を取り付け、まずねここをホテルに送り届け、天神タイトーへ。目標は限られた時間でメンバー全員と高校時代と同じように交流すること。
まずKOF98を2試合。なんつーかOD氏のハイデルンが奮戦。高校時代と全く変わらない動きに感動しますた。俺も9年ぶりとは言え、頑張ってアテナでチーム貢献しました。雰囲気的には手加減してくれてたっぽいけど、まぁ俺、本職はカプゲーマーだし、今日は主役だし良いよね?ガチるなら刺しあい重視のラルフを使うべきだったけど、同窓会的には俺はアテナを使う義務があったしね。
お次は音ゲー。ドラムマニアをやって、俺の中では神になってるDR氏にいろいろチェックしてもらいました。ハイスピードをもう少し落としてみようだとか、今こういう状況だから次回以降はこういう曲を取り入れてみるべきだとか。やっぱ上手い人に直接見てもらうのはいいなぁ。
ラストはガンダム。OD氏のアカツキと俺のソードインパルスガンダムで出撃。OD氏の援護も味方を打ち抜くぐらい冴えてるし、俺は俺でひぐらしデイブレイクで立ち回りを練習していたので、いつもより活躍できたかな。
そんな感じで高校~浪人時代を再現しつつ、ノスタルジーに浸ったのでした。つーか本当に新郎をゲーセンに呼びつけるおまいらサイコ(=PSYCO)だよ。マジで。どんだけファンキーなんだwwwこれからもよろしくお願いしますw
[独り言]
あーあ、今回で完全に「高校メンバーの二、三次会はゲーセンで、新郎は気合で顔を出さなければいけない」がルール化されてしまったなぁ。元はといえば、UM氏の結婚式のあと、梅田で他メンバーとガロスペしてて、ネタで新郎呼びつけたら本当に来て二時間近く対戦してくれたというのが初出だったなー。あの時は新婦を連れてきちゃって、挙句ゲーセンの前で待たせてたから後で大変だったらしい。本当にごめんなさい>奥さん。二回目の俺は、「一緒に来て適当に待っておく」か「俺は行くから一人でホテルに帰って待っておく」という2つの案を提示したところ、軽くケンカにはなったものの、ねここの希望で「新婦をきちんと部屋まで送り届ける(一人で外にほっぽり出さない)」+「明確な時間制限を決める」という結論にいたりまして、UM氏よりちょっとマシに。次はどう対応するのか、噂ではON氏の番になりそうとのことで、楽しみだなー。世渡りの上手いON氏だからなー。うけけ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます