風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

おせちのアレンジ「里芋フライ」

2019-01-04 | おせち料理
「里芋の煮っころがし」美味しくて残り僅かだけど、
どんなふうにアレンジできるか?
パン粉の衣をつけて揚げてみました。
コロコロねっとり、美味しいフライです。
もっとたくさん残しておくんだった。

この里芋、暮れに友人のご主人からいただきました。
栗きんとんのさつまいも、柚子大根もSちゃんの畑から。
美味しいおせちになりました、ありがとう。

いつも作り過ぎて残るのが、「大根とニンジンの酢の物」
キャベツと玉ねぎのスライス、トマトを加えて、マヨネーズあえのサラダに変身です。

さっぱりと美味しくて、一気に無くなりました。

あと残っているのは、黒豆と栗きんとん。
さて・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせちのアレンジ 「おせち巾... | トップ | おせちのアレンジ 「黒豆、栗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おせち料理」カテゴリの最新記事