風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

ミカン狩り

2021-02-21 | 楽しい時間
枝もたわわに・・・
大きい木に八朔が鈴なり、孫たちとミカン狩り。

食べるより採るのが楽しい孫たち、高枝鋏を上手に使いこなします。


これ我が家じゃなくお隣さんの八朔です。
「みんな採っても良いですよ」っておっしゃいますが・・・


お日様がまぶしい日曜日、よそ様の畑で楽しい時間です。

孫たちが遊びに来る日は、食べたいものの予約が入ります。
Mちゃんから「ひじきのご飯を食べたいの」「ひじき?」
「おばあちゃんのブログに載ってるでしょ、ひじきと人参、お揚げのご飯」

何故私のブログを知ってるのか尋ねると、
「学校で和食のことをみんなでタブレットで調べたの、
おばあちゃんのブログで『タケノコご飯』探してたら『ひじきご飯』が見つかったから」
驚き!教材に利用してくれるとは。

いい加減な記事は書けませんね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あられ煎り | トップ | 手作りおから味噌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事