ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

1回目に行ってきた

2021-07-22 | Weblog
オリンピック始まりましたね
開会式はまだですけど
昨日は女子ソフトボールと女子サッカーをテレビで観戦しました
テレビで試合だけ見ていると、いつものオリンピックと変わらないです
日本で行われている実感ないですね
アスリート達は4年間、今回は5年ですが、どんな思いで準備をしてきたか…
一般人には想像もつかない思いをしてきただろうから、私は純粋に応援したいです!

さて、わたくしは昨日、市町村での1回目のワクチン接種をしてきました
暑すぎて入り口の体温計測で足止めされてしまいましたが(^^;;
脇で計測したら平熱で、無事に先に進めました
手続きを済ませて、注射!
緊張している私を、そのTシャツかわいいですねぇとか言われ、気持ちが緩んだところでプスッと(^^;;
針を刺した感じは採血とかよりも感じなかったのですが、注入時にズドンと痛みが来ました
針を抜かれたのも感じません
15分安静後も何も変わりありませんでしたよ
その後早めのランチで近所の食堂で冷やし蕎麦をいただきました

うまい!

なんとなく腕がだるくなってきましたが、特に何も…
今後の副反応に備えて、レトルトやら冷食たんまり買い込んできました

帰宅後、腕がだんだん痛くなってきましたが、激痛とかでもなく、軽い打撲痛ですね
ボードで転んで腕打ったみたいな
青タンできてそう〜って程度です
夜になって少し暑く感じて来たので、熱を測ってみたら37℃
クーラー効かせて女子サッカー見てたけど、特に何も変化なし
寝る前に検温したら平熱に戻っていました
シャワーで背中を洗う時は腕が上がらなくてちょっと痛かったですが、逆に何もないことにちょっと不安になってきたりして(^^;;
で、ワクチン接種から24時間以上経ちましたが、それ以上何も変化はありませんでした
打ち身のような痛みもまだ続いてます
触ると、少しまだ打ったあたりが麻痺している感じはします
4連休ではありますが、今日1日は家でダラっとしているつもりです
外に行っても暑いし
ちなみに、長野も暑いです!
35℃あります!
遊びに来られる方は、暑さ対策をして覚悟してきてください!
では皆さま、良い祝日を〜♪


先日、フライングして鰻をいただきました
岡谷の水門に行きたかったのですが、感染症対策情報が不明だったので(普段は狭いテーブルに相席ぎゅうぎゅうなので)、諦めて今年もはませいにてテイクアウト
大きすぎて折れ曲がってました
さすがに食べきれず、2回に分けました…

充分美味しいんだけど、水門の鰻が恋しいです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気を出して | トップ | 2回目終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿