ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

常念岳(1)

2013-08-24 | トレッキング&温泉

ほぼ2年ぶりのテント泊トレッキングに行ってまいりました
今シーズンはトレーニングや、ちょっとした運動すらやっていなかったので体力に自信が全くなかったんですが、4日間の休みが取れそうだったので思い切って行ってきました


本当は15日に出発する予定でしたが、天気が悪くなりそうなのと睡眠不足だったのとで16日出発に変更し、15日はのんびり準備デイにしました
その選択が正解だったようで、15日の晩は雷雨で大変だったそうです

8月16日(金)
早朝3:30出発~一ノ沢の駐車場4:45着
駐車場スペースはまだ数台ありそうでした

一ノ沢駐車場を5:20出発
登山口まではしばらく道路を歩きます


5:45 ドッキドキのテント泊トレッキング、スタートです!


いきなり片斜や細く荒れた道の連続で・・・
怖くて泣きべそかきながら歩きました
来たことをちょっとだけ後悔(T_T) 


沢沿いのコースなので、何度も何度も沢を渡ります
雨降った後とか大変そうです


一番の苦手の丸太の橋も何本も渡りました(T_T)
私にとっては試練の連続です
気が休まらないのです・・・


そして胸突八丁
暑くて体力もどんどん奪われていきます
体力的にも精神的にもギリギリ・・・(@_@)




途中のお花畑でなんとか正気を取戻し・・・(^_^;)


暑さでふらっふらになりながら、13:00ようやくテント場到着です!


常念岳がすぐそこに!
近くて遠い山頂です

何はなくともまずはテント張り、そして乾杯~☆



槍にも乾杯!

今回は、つまみに新しいメニューが!

アヒージョです!
レシピは『げんさんの山めしおつまみ』参照(^_^;)
いやぁ、いけますねぇ、コレ(^_^)b
バケット必須です


気が付けばテン場びっしりでした
早く着いて良かった

明日に備え、早めにテントに入ったのですが、なかなか眠れなくて・・・
こんなこと滅多にないんですけどね
21:00くらいにはテン場も静かになったのですが、2時間おきくらいに目が覚めました
疲れすぎ???

夜中2:30過ぎにトイレに行った時、星がとてもきれいでした

(つづく) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野だって暑い(2) | トップ | 蓮の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿