はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

GWと言えばこの曲!?

2024-05-03 00:00:46 | ラジオ
5月3日(金・祝)10時15分~12時30分、エフエムみっきぃに出演します。
パーソナリティは五十嵐寛さん、メインアシスタントは龍魅さん、私は三番手という
第1日曜日パターンです。

メッセージテーマは『このGWどこにお出かけしますか?(or家or仕事)』
お出かけの時に聴きたい曲のリクエストとあわせて待ってます。 


番組名は「みきらぢホリデー」ですが、
リクエスト&メッセージの番組名選択は「ホリデーみっきぃ」でお願いします。

私も「GWと言えばこの曲」という1曲を選曲していますので、
そこを狙ってのリクエストもいいかも??
・・・神楽疾風くんは、GWと言えばガンダムウイングとよく言っていましたが、
私はガンダムには詳しくないので、その領域には踏み入れておりません。(^-^;

私はカレンダー通りなので、3日~6日は4連休ですが、
もしかしたら、仕事のときよりも忙しいかも?

私の5月の生出演は、3日が終わると、
みきらぢサンナナ(夕方5時からの出演)
17日(金)、27日(月)、31日(金)となります。
※5日(日・祝)の出演はありません。

引き続きよろしくお願いします。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテに●● | トップ | MIQueen Vol. 20 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-05-03 09:00:00
>神楽疾風くんは、GWと言えばガンダムウイングとよく言っていましたが

僕もそうおもう。
なので、名探偵コナンの曲を!
→って、高山繋がりなだけで遠いな(笑)
返信する
やん姫の大型連休 (やん姫)
2024-05-04 12:45:23
>5月3日(金・祝)10時15分~12時30分、エフエムみっきぃに出演します。

お疲れ様どす~。
その時間、やん姫は、実家のお墓(奈良県)の掃除中でした。
1か月ぶりの掃除でした。
雑草が生えて、根っこもしっかりと成長し、なかなかの強者です。
植込みの木も剪定し、休憩も含めて、約4時間(一人で作業)お墓で格闘していたやん姫でした。
往復、電車で行きました。
さすがは大型連休です。車内は満員電車並みでした。

配偶者が、昨日から彼女と遊びに出かけているので、のんびりしています。
今日は、鬼の居ぬ間の洗濯と掃除と買出しと衣替えやネットサーフィンに勤しんでいます。
いわば、やん姫の大型連休です。

明日からは、配偶者の実家のお墓(大阪府と兵庫県の2か所)の掃除兼お参りツアーに行きます。
高速道路の渋滞が気になります。
返信する
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2024-05-10 21:59:31
★マーモさん

実際にリクエストしてくれていたかかったかも。


★やん姫さん

行こうと思えばラジメニアの三千里ちょぼに行けたってことですね。
行こうと思わないでしょうから仕方ないですが。
エフエムみっきぃはサイマルラジオで全国無料で聴けるので、
パソコンを大音量にして掃除のお供にぜひ。
返信する
じん景さまへ (やん姫)
2024-05-11 13:44:47
>行こうと思えばラジメニアの三千里ちょぼに行けたってことですね。

お言葉を返すようですが…。(花咲舞?)
大型連休の期間は、ほぼ、毎年、恒例行事があります。
なので、恒例行事以外は予定に入れることが出来ません。

まず、5月の大型連休期間中は、お墓の掃除が最優先です。
私の実家の墓は、奈良県内。
配偶者の実家のお墓は、大阪府内と兵庫県内。
この三ケ所を3日間で回ります。
いずれも、屋外のお墓なので、天気と相談します。
雑草抜きや植込みの剪定をしますので、雨天は延期です。

今年の大型連休は、7日間ありましたが、残りの4日間で、自宅の周囲の溝掃除と衣替えと日ごろ手を抜いているキッチンとお風呂とエアコン3台とストーブ3台(収納します。)の大掃除。
自宅の狭い畑の土を入れ替えて、野菜の苗を植える配偶者の手伝いをして、アッという間に連休が終わりました。

実は、兵庫県のお墓の掃除は、前日の夜に私が発熱で、体調不良となり中止。1日で解熱しましたが、疲れが原因かもしれません。
今月末に延期となりました。

他の予定は無事完了しました。

ちなみに…。
今日は、朝から配偶者の付き添いで出かけて、昼からは洗濯物と格闘しています。間もなく2回目の洗濯(洗濯機が働いています。)が終わります。

午後3時からは、配偶者の趣味の集まりに名代として、大阪市内へ出かけます。(配偶者は夜まで別件で外出中)

明日は、午前7時から配偶者と一緒に配偶者の父の家に父を迎えに行き、3人で外出する予定です。
義父(87才)のリクエストで、自宅から車で40分の空気の良い山の中を2時間ほど、義父のペースで散策します。
これは、毎月の恒例行事で、少しくらいの雨でも、義父は散策を楽しみにしているので、行きます。
返信する
やん姫さんへ (ジーン景虎)
2024-05-23 14:47:43
やん姫さんが
> 配偶者が、昨日から彼女と遊びに出かけているので、のんびりしています。
> 今日は、鬼の居ぬ間の洗濯と掃除と買出しと衣替えやネットサーフィンに勤しんでい
> ます。
> いわば、やん姫の大型連休です。

と書いておられたから、あのように返信した次第です。

やん姫さんの各種願望も叶わないままとなりそうですね。
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事