はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ミキスポ

2024-04-14 00:00:06 | 三木市
山陽自動車道三木サービスエリア上り。

ここで開催されたミキスポ
(三木サービスエリアフードエキスポ)
に行ってきました。

下界から。

嫁さんが先月抽選会で運よく手に入れた
西脇の移動販売の花屋kukkaが出店していたから
というのが一番の目的だったのですが、
広域から、普段三木では見ることのないタイプのお店が
いろいろ並んでいて、なかなか興味深かったです。

中でも、京都のCORNER MIXというお店が目を引きました。
MIX BIKEが来ていたのです。

これは、古いエアロバイクを改良して作られた
ペダルを漕ぐ運動の力だけで、
つまり電力を一切使用せずに、ミックスジュースをつくることができるマシン。

店は京都ですが、オーナーが三木市出身だということで、
出店されたそうです。

道路公団の頃は、下界から行くのは黙殺だった
(厳密には立ち入り禁止だった)三木サービスエリア。
ネクスコ西日本になってからは、下界からもいらっしゃいませになり、
いよいよ今年度中にスマートインターが完成!

我が家からはとってもアクセスのいいインターとなりそうです。
完成が待たれます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来さんクラファン挑戦 | トップ | 生出演・収録 攻守交替 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-04-14 01:25:07
この前、三木サービスエリアに行って車を停めようとしたら、
車止めだと思ったブロックの高さが高くて、ブロックにマフラーが当たってしまった。

何てトラップだ!
マーモさんへ (ジーン景虎)
2024-04-22 14:15:30
自動車に携わっている人らしからぬ発言ですね。

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事