はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ビッグマック5個分!

2011-03-01 00:00:04 | グルメ
散々遊んだ土日を経ての月曜日、
仕事モードへの切り替えは、いつもより
むしろ少し早く起床することで対応しました。

ところで、あなたは、夕食=ハンバーガーってのは、
ありえる図式ですか??

NEXCO西日本で2月に行われた
「ご当地バーガーコンテスト」
期間中、結局私は、
兵庫県内4ヶ所で食べることができました。

って、私、完全に踊らされていますよね。(苦笑)

その4個目が、日曜日の夕方、
舞鶴若狭道の西紀SA上りでのこれ!
猪肉を使った「丹波和風バーガー」。

篠山市の「丹波ーガー」とはまた違った切り口・・・
というより大胆きわまりない具材の数々。

高いのは見た目だけでなく、価格もでして、
なんとタイトル参照!つまり1000円!!

今まで私のことをかなり年上だと思っていた
南海運転屋くんをはじめ、
ツアー参加者も何人か食らい付いていました。(笑)

私はかぶりつくのを断念して、箸で食べてました。(汗)

あまりのボリュームに、私にしては珍しく
本当にこれだけが夕食になりました。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高→「出石」→天橋立 | トップ | 久しぶりの自宅での夕食 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高くない (マーモ)
2011-03-01 00:11:45
その地で、名物を食べるという調味料がかかっているので、原材料費などを考えると、すごく割高ですが、高くないと思います。

と、考えないと、バイクツーリング先で、いろいろな名物やソフトクリームを食べている僕って、カロリーだけ考えたらただの馬鹿ですから(笑)

返信する
バーガーの一つ覚え (年賀状ですみません)
2011-03-01 00:13:30
ないなぁ~(笑)

(^-^)/
返信する
食べる事があまりない (倉木ファン)
2011-03-01 07:12:46
朝食にハンバーガーはありますが、夕食にはないです。
仕事帰りにマクドゆミスドーの横を通って帰ってますが、毎日ほぼ満席になってます。
今の若い年代層の人達は夕食になってるんでしょうね
返信する
ありえます (神戸飼育委員)
2011-03-01 20:27:38
先日須磨パティオのモスバーガーで買ったバーガー2つを夕食にしました。たまにならいいと思います。
返信する
いやんバーガー (ユウトはん)
2011-03-01 20:48:49
ビックマックにサラダ、味噌汁、焼きサバ、お茶が有れば
充分、夕食になります。
ハンバーガーだけだと、食べた気がしないです(汗
最近だと、アイダホバーガーとクォーターパウンダーに
フィッシュバーガーを食べて
シメに、水菜の塩揉みとタクアンで、お茶漬けをサラサラ。
ハンバーガーこわい。
返信する
火事場のバーガー力 (友勝)
2011-03-01 21:51:28
まあ無しかな。それしかない状況か、バーガーパーティーならありかもしれん…。マクドナルドはカロリーが高めなんでねえ。(^_^;)
返信する
最近やったとこです。 (蝉ハンターikki)
2011-03-01 23:28:14
その時は、ビッグマックとベーコンレタスバーガー(略してBLバーガーw)1つずつでした。

こんなんだと、食べていてどうしても、野菜欲しくなりますね。


アメリカさんの、『Heart Attack Grill』ってとこでは、
ナースのコスプレでハンバーガー持ってきてくれるところがあるそうです。

ちなみにハンバーガーセット全部で、
『8000きろかろりー』
マジでHeart Attack(心臓発作)しそうですね。
返信する
それはないかも・・・ (高山椎菜)
2011-03-02 09:37:57
おはようございます。

普通のハンバーガーならなし! となるところ
ですが、これだけ大きければありかも。

西紀って黒豆パンだけじゃないんですね。
返信する
ハンバーガー (彦べぇ)
2011-03-02 19:27:28

いらない((((^_^;)
トシなのかなσ( ̄ ̄;)


昔、スワローズにアイケルバーガー という投手がおりましたなぁ(^^ゞ
返信する
しめ鯖あんバーガー (ぱんだあ~る)
2011-03-02 22:02:34
ばんわ~。
夕食にはなるけど、そもそもそんなに食べる頻度が少ないからねぇ。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事