はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ビアガー電

2024-08-04 08:06:18 | グルメ
粟生線の未来を考える市民の会の活動のひとつ、
三木市中央公民館の駐車場でふれっぴーみき夏まつりをしているタイミングに、
隣接する旧玉置家住宅の外庭でビアガーデン。

飲んだら車には乗れません。
電車に乗りましょうというコンセプト。

夏まつりで一番行列ができていたのは、
3本100円の焼き鳥。

そして、その横は、一番早くに売り切れた
1本100円のフランクフルト。

そのすぐ近くに、途中から、ビールの看板を立てました。
この奥で売っていることを示すために。【トップの写真】

ビアガーデン会場は、飲み放題2,000円、
1杯500円の2段構え。

コロナ禍のときはなかったものの、昨年もしていたのですが、
知らなかった・・・自販機で缶ビール買ってた・・・という人が何人も。

最終報告はきいていませんが、
1杯500円をオーダーした人は
昨年に比べてずいぶんいたように思います。

私もビール片手に、夏まつり会場を何度も歩いて、
営業活動(?)をした甲斐があったというものです。

飲み放題にした人も、いつものメンバー以外に10人ほどおられたとのこと。

ラジオと一緒で、じわじわ、ですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援と推しはイコール? | トップ | ホームカミングデー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-08-04 09:23:12
昨日、今日と、どこも夏祭りですねー
うちの地区も、昨日、今日と、自由が丘公民館で自由が丘盆踊り大会ですわ。

暑いとビールが旨い!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事