はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ホームカミングデー

2024-08-05 07:44:09 | 他ブロック
日曜日は母校の大学で
年に1度の卒業生みんな来てくださいというイベント
ホームカミングデーがあったので行ってきました。

今回のメインは
12時30分から1時間半
藤川球児さんトークショー。

しかしながら、毎月第1日曜日は
私は正午までエフエムみっきぃでしゃべっています・・・。

終わってすぐに電車に乗ったものの、
到着したのは2時前。

とりあえず、終わるのを待っていました。

聴講した人によると、とってもよかったらしい。
質問もできて、サインボールももらっていたし。
うらやましい。

例年だと、校内のレストランスペースで
食べて飲んでの懇親会があるのですが、
今年は、場所の開放はあれど、
食べて飲んでというものはありませんでした。

ソフトクリームがいただけたりはしましたがね。

いただけたと言えば、
ローソン限定パッケージの伊藤園のお茶をいただきました。

そして、ライオンの柔軟剤・ソフランエアリスをいただきました。

同窓会長によると、
土曜日にした方が遠い人が来やすいから
来年は土曜日かな?と言っておられました。

私も第1土曜と第1日曜だったら、第1土曜のほうが歓迎♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビアガー電 | トップ | 歴史的な下落 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-08-06 21:30:38
うちの大学は、ホームカミングデーなるものは無いけど、
生涯学習として定期的(だいたい2ヶ月に1回)に講演会や授業、懇親会などを開いているなぁ。

お祭り感は無いけど、しっかりと学ぶ時間を作ってくれるのは公立大らしい感じ。
返信する
マーモさんへ (ジーン景虎)
2024-08-11 10:05:20
マーモさんが言うところの
「うちの大学」・・・
最初の大学はアウトオブ眼中?
返信する
Unknown (マーモ@NHK)
2024-10-13 00:35:15
Fラン大の方からホームカミングデーを来週やりますから来てねってメールが来ましたわ。
卒業生の糸井嘉男って元野球選手のタレントさんが来るらしい。
大阪で遠いから行かんけど(笑)
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事