はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

沖縄式&モンゴル?

2017-12-23 09:11:04 | グルメ
沖縄式 牛ステーキ
沖縄では〆にステーキたべるんだって
一度おためしあれ

と書いてありました。
あなたの中では、アリ?orナシ?

私はアリだと思ったので注文すると、
沖縄ステーキハウスの老舗
「ジャッキーステーキハウス」でおなじみだという
ドリームNo.1ステーキソース
一緒に出てきました。

ドリームソースは明石ですがな・・・って思わず
突っ込んでしまいましたが、
沖縄で本当におなじみだというのは知りませんでした。

ということで、大学時代のゼミ仲間4人での
忘年会を楽しみました。

今回参加の私以外の3人は社会人1年生が同じ会社でしたが、
今はそれぞれ別の道を歩んでいます。

彼らから見ると、転職せずにここまで来た私のほうが
少数派扱いとも。

金曜日の夜ということで、2時間しかいられなかったので、
2軒目に突入・・・で、とみやんの和に行きました。

純粋においしくて満足してもらえたようでよかったです。

あっ、タイトルの片方に触れてないですね。
これは、元ラジメニアンでもある1人が持ってきていたネタでした。

モンゴルセットだってさ。
重たいのにわざわざ・・・おもろすぎるわ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつめし・・・ | トップ | ラジメニア1500回 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンゴルマン (年賀状ですみません)
2017-12-23 16:29:20
ベアークローはどこ?

(^-^)/
返信する
たらふく食べた後に肉は無理 (マーモ)
2017-12-23 19:29:15
宴会ではたらふく飲み食いするので、腹いっぱい!
いつもラーメンでも入る隙間が無いのに、肉は無理!

ただ、新垣結衣や黒島結菜みたいにカワイイ沖縄のお姉ちゃんに誘われたら、腹いっぱいでも肉を食べに行きます(笑)

出来ればその後に、別の肉も食べたい♪
返信する
無理かな。 (松世)
2017-12-28 06:09:42
お腹いっぱいで、無理だな。

呑めなくなってから、甘い物が欲しいから、ステーキは、無理。
スタートに、出してって感じ。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-12-28 23:56:27
★年賀状さん

資本主義国は出てきませんね!


★マーモさん

マーモさんはいったいどんな飲み方をするんだ!?

カワイイ沖縄のお姉ちゃんに誘われ、別の肉?
そんなうまい話があったら、むしろ怖い・・・。そんなことない?


★松世さん

好きなものは先に食べます!
というタイプ?
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事