はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

えなり君?フクちゃん?

2012-08-17 01:21:18 | グルメ
トップの写真は南船場にある
鉄板焼&広島お好み焼「りんだ」の店長。

タイトル参照、あなたはどっちに似ていると感じましたか?
あるいは他のキャラ、人物が思い浮かべば
自由にお書きください。(笑)

店長は小中の同級生。

土曜日の同窓会は残念ながら欠席だったのですが、
その欠席連絡の時に
「りんだ」の店長をしているということを教えてくれたので、
メイン幹事のしょうちゃんが
所用で大阪に来たタイミングに合わせて行ってきました。

というのも、私の職場から1キロほどしか
離れてなかったのです!

しかも、広島のみっちゃんではなく、よっちゃん直伝!
つまりは、オタフクソースではなく、カープソース!!
・・・なんて、私好み♪

お盆期間中の夜ということで、他のお客さんも少なく、
店長ともいろいろ話ができて、
とっても有意義なひとときとなりました。

この店はまだ3年ほどらしいですが、
高校卒業後すぐに料理人への道を歩みだしたので、
もうキャリアは20年以上。

その全く会っていない20年以上の時間が
ぐっと縮まりました。

しょうちゃんのように来週というわけにはいきませんが、
また行きますね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに潮時なのか(涙) | トップ | はたらくおじさんマット »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-08-17 11:51:57
どなた?
私もしってる?

少なくとも福ちゃんじゃない!
私の大好きな福ちゃんとは違うもん!

それにしてもよく食べて遊ぶね^^;
奥様の理解はいかばかりか…実家も遠いし、愚痴言う駆け込み寺もないし…
そりゃオーロラも見に行きたくなるわな~

奥様の気持ちを代弁しましたが、訂正有ればどうぞ!
返信する
福ちゃん似かな… (miki)
2012-08-17 22:14:33
はじめくん!!でしょ!?
返信する
第3の選択 (ぱんだあ~る)
2012-08-17 23:33:41
メガネを取った鶴瓶師匠なんじゃ?
返信する
お前に喰わせるタン麺はねぇ!? (年賀状ですみません)
2012-08-18 00:38:21
逆光で良く判らん♪

(^-^)/
返信する
Unknown (煮豆の欠片)
2012-08-19 07:41:10
う~ん・・・。

左とん平さんで(笑)
返信する
Unknown (こんなところに!)
2012-08-19 10:14:34
荒川良々さんの料理人コス!?(笑)
返信する
追記 (♪山口さんちのツトム君~♪)
2012-08-19 10:26:57
↑のコメントに名前を載せるの忘れてました~ッ♪(柴田淳風で>ドラマ『ケイゾク』)
返信する
更に追記 (♪山口さんちのツトム君~♪)
2012-08-19 10:30:12
何度もスイマセン。

訂正: ×柴田淳 → ○柴田純

あら?どうでもいい…。(汗)
返信する
わたしは… (高山椎菜)
2012-08-19 13:05:07
こんにちは。
わたしは、文我さんに似てるかなと思ったんですよね。
返信する
おはようございます (ジーン景虎)
2012-08-22 06:54:52
★碧さん

フクちゃんは漫画です。

鈴木くんではありません。(笑)

で、のちに正体がわかってよかったよかった。

嫁さん、今年は10月に1人で東京に行くそうです。


★mikiさん

碧さんと同級生なのに、この反応の差って。(笑)


★ぱんだあ~るさん

おぼえてるで~?


★年賀状さん

え?なりを潜めてるだけでしょ?(笑)


★煮豆の欠片さん

小野ヤスシさん、天国で笑ってはるかな?


★♪山口さんちのツトム君~♪

柴田淳・・・
暗めの歌を排出する人まで登場しての3段落ち!お見事♪


★高山椎菜さん

文我さんを出せる人、なかなかおりませんで。(笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事