はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ついに潮時なのか(涙)

2012-08-16 00:00:03 | 身の上
movaからFOMAになって以来、
7年あまり機種変更をしていない私。

近年は電池パック安心サポートを活用して
毎年新しい電池パックをもらっていたので、
ある意味安泰だったのですが・・・。

今年もまたもらいにドコモショップへ行ったところ、
私の機種は提供終了していました。

しかも、今年3月をもちまして・・・
って、しらんがな。(怒)

ドコモショップから届くメール、
その近辺の時期のものを見てみても、
そんな注意喚起は一切なし。

さらに、携帯電話が高くなった4年ほど前から、
月額利用料が、その高い本体を使っている人は
半値になっていたとは・・・!転じて私は倍。(汗)

「これって、完全に早く新しい携帯電話にしやがれ!
ということですよね?」
と、ドコモショップの人に尋ねたら、
「遠回しに言えばそういうことですね・・・」ですって。
(正直者とも)爆

機種変更するならば、私はあわよくば、
ラジコとサイマルラジオは聴きたいと思っています。

メールは電車内ではよく使いますが、
基本自宅のデスクトップパソコンで送受信します。

こんな私の最適機種をご指南くださいませ。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1時間半の遅延証明書 | トップ | えなり君?フクちゃん? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホを持ってない人の意見 (ぱんだあ~る)
2012-08-16 00:35:51
>ラジコとサイマルラジオは聴きたいと思っています。

ってことは、スマホかタブレットじゃなきゃ無理よ。
でもって、docomoだから・・・SIMフリーの虫食いリンゴ4s+Xiでどうよ?

でもね、周りを見てての感想だけど、スマホは電池が持たないよ。
個人的にはフツーの携帯+7インチタブレットの2刀流がベストだと思うんだけど。
返信する
らくらくホンなどいかが? (高山椎菜)
2012-08-16 01:40:05
こんばんは。

スマホでもらくらくホンがありますので、それにしては?
返信する
携帯機種 (友勝)
2012-08-16 09:43:50
須磨補で。(`▽´)最近はスマホ率高いねえ。
返信する
通話とメール (やん姫)
2012-08-16 10:04:59
通話は、固定電話と公衆電話、メールは、自宅のパソコンで、済ませているやん姫です。

携帯電話が欲しいです。
外出中は、特に不便です。

配偶者に、携帯電話を買って欲しいと お願いしていますが、相変わらず、
『専業主婦には、携帯電話は 不要だ。
自宅のパソコンでメールができるし、固定電話もある。』
と、言われています。

ちなみに、配偶者は、お嬢さまネットワーク(20代~30代のおねいさん達とのメール)を携帯でしています。

私は無職ですから、携帯電話はぜいたく品でしょうね。
返信する
オヌヌメ (年賀状ですみません)
2012-08-16 12:11:31
携帯メールアドレス気にしないなら
会社、乗り換えたら安いで♪

(^-^)/
返信する
その7年の間に (シオりん)
2012-08-17 20:18:08
2回機種変しました。
TUKAが消滅する前と、auの周波数再編で旧いのが使えなくなるって事で。
なのでどっちも機種変に関する料金は、au持ちでタダでした。
今の携帯には、ワンセグも付いたしオサイフも付いたので、もう満足し
てます。

ラジコはノートPCで聴いてます。
イーモバイルは基本東京判定を出すんですが、何度か切断、再接続してると
たまに大阪判定が出るんですよね。
遠くに行った時でもラジオ関西が聞けるのは有難いです。
返信する
Unknown (煮豆の欠片)
2012-08-19 07:47:42
ケータイに多くを求めない私なので、なんとも・・・。

外出中は、テレビみられない。ラジオ聴けない。
それが当たり前です。

こーゆーのは、家でゆったり落ち着いて楽しむもんです。
返信する
Unknown (おはよう!夕日)
2012-08-20 18:44:24
全国のラジオ(出張先で関西圏のラジオ)聞きたいなら

アンドロイド系のスマホ。
*ビジネスユースもアンドロイドの方が良いですね。

 ただ、アンドロイドは普及影響とともに、ウィルスに中尉かな?

 全国ラジオに、特に興味無しなら・・アイフォンが・・ゲフンゲフン。(アイフォン推し)

  でも、Docomo 扱い無いから、スマホの場合
アンドロイドになる?

  あと、通話重視・通話有りなら、ラインとかの
ツールも有るみたいですし(こっちは、わたしてきには、
あんましおすすめしませんが(当方も入る予定・全くなし)

返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-08-21 00:21:20
★ぱんだあ~るさん

電池消耗は今も課題になったままなんですかね?

フツーの携帯+7インチタブレットの2刀流
・・・タブレットが月額使用料不要だったら
そうしてると思いますわ。(汗)


★高山椎菜さん

高齢者でなくても持っててOKですかね?


★友勝さん

須磨補・・・なんちゅう誤返還や。(笑)

でも、主流になってることは間違いないですね。


★やん姫さん

外出と言っても
平日の公立の幼稚園児が幼稚園にいる時間ぐらいしか
叶わないやん姫さんですから、
必要かどうかと言われると不要かも・・・ですね。


★年賀状さん

携帯メールアドレス・・・
いまさらかえたくないですね。(汗)

というか、嫁さんを家族扱いにして
ソフトバンク→ドコモに今年したところだから、
物理的に無理ですわ。(W汗)


★シオりん

大阪判定がバグみたいなものだから、
岩崎さんのように申し出はできないですね。(笑)


★煮豆の欠片さん

家でゆったり落ち着いて楽しむんだったら、
パソコンでいいわ!ってことになりますね。(笑)

とりあえず、今週末
ドコモショップに行ってみようと思います。


★夕日くん

ついに私もスマホデビューか??
通話は・・・するときは続くけど、
しないときは、ほんとしないです。

まぁ、使用頻度はメールが圧倒的ですね。
返信する
スマホ使いにくい・・・ (マーモ)
2012-08-22 00:56:37
自宅に光を引いてあるのに、厚木に回線を引くのがばからしいと思ったので、携帯をスマホに替えました。
(スマホのデザリング機能で、ノートPCをネットに繋ぐ)
家だけでなく、どこでもノートをネットにつなげるのは便利になったのですが、電話としてのスマホが使いにくい。
うまくメールを入力出来ないし、動きも言うことを聞いてくれない時がある。
この前なんて、電話が切れなかったし(汗)

携帯に戻りたい・・・
返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事